検索窓
今日:64 hit、昨日:34 hit、合計:151,406 hit

進路相談 ページ41

そんな話をスタバの一角でコーヒーを飲みながら聞いてて恥ずかしくなるA。

視線は翔平とのLINEに向けられていた。

『でね、なんか藤浪からも問合せが来てたわ』と翔平。

『藤浪君?元気かな?』

『元気なんじゃない?』

『で、既読無視?』

『まーね。それより準備は順調?今年の9月からあっちだっけ?』

『うーん・・・そのつもりだったんだけど・・・また練習終わったら電話するよ』

Aがそう言うと電話がかかってきた。

翔平だ。

イヤホンマイクをただちにセットする。

「今、休憩中で大丈夫だから。なんか気になって練習後とか言ってられない」

「あ、ごめん」

「ううん。で?そのつもりだったけど・・・って何?」

「ウチの弁護士の先生に相談したのね」

「うん」

「将来的にアメリカで仕事するつもりなら、とりあえず大学は休学せずに4年で卒業して、日本で司法修習1年受けてから留学してそのままむこうで就職したほうがいいって」

「なるほど」

「だから留学は2年後の2018年頃かなと考えてる」

「その時は24かぁ。それだったらちょうどオレのMLB挑戦の時期と合いそうだね」

「一緒に行けるといいよね!先生の言うとおり日本での用事は済ませちゃって、アメリカにそのまま行ったほうがスマートかなって気がして」

「いいんじゃない?ホント同じタイミングで向こうに行けると心強い感じもあるし」

「(翔平くんは)25になってから挑戦するんだよね?」

「うん、今のところはそう考えてるけど、球団との兼ね合いもあるしね」

「そっかー」

「ま、オレはとりあえず今年こそは日本一取るぞってことしか考えてないから。結局は自分が決断したときが正解だと思うよ」

自分の決断が正解かぁ・・・とAは翔平のその言葉が刺さった気がした。

「うん、そうだね!なんか話せて良かった^^ 私の中でまとまった気がする」

「外野の声は気にするなよ」

Aは翔平に背中を押された気がしてスッキリとした気分で通話を終えた。

周囲はまだガヤガヤとmegamiについて話題にしていた。

留学先→←一身上の都合により



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2023年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。