検索窓
今日:59 hit、昨日:34 hit、合計:151,401 hit

レッドカーペット ページ12

「サイナスさん、特別なジャージを送ってくるかと思ってたのに、ここまで用意してくださったんですね」とAが言った。

「さすがに紅白にジャージは無いわよ」と笑う神野。

「でもこの振袖すごいなー。帯も素敵」

キラキラした瞳で見つめるAに翔平が「振袖着てるとこみてみたいから着たら?」と言った。

「じゃあ、翔平君は紋付袴?」

「うん、そうだね^^」

翔平にあまりこだわりはない。

すると神野が「せっかくだから両方着ちゃえば? 視聴者も両方観たいと思うよ」と言った。





二人はホテルで着付けをしてもらい会場へと向かう。

美しく着付けられたAを見て翔平は数秒フリーズした。

「わ、なんか翔平君新鮮!」

紋付袴の翔平を見てAは見惚れた。

「それはこっちのセリフだよ・・・」

めっちゃキレイ・・・まさに女神やん、と翔平は久しぶりに大きなときめきを感じた。





こちらもスポンサーの計らいで二人ともリムジンに乗車した。

その年の紅白の演出として、映画祭アカデミー賞を意識したレッドカーペットから出演者の入りを中継するからだ。

人気の出演者ほど順番があととなる。

翔平とmegamiは一部の出演者よりも注目の的となっていたため、後半あたりに設定された。

30分ほどの待機時間を経て、係の誘導で動き出すリムジン。

待っている間に中継を備え付けのテレビで見ながら、倉本は導線を確認していた。

「先に大谷君が降りて、後から降りるmegamiの手を取ってエスコートしてね。一度車の前で立ち止まって撮影に応じてください。そして、手を振りながら歩いて、ここで数人にファンサ(サイン)をしてください」

「どのくらいの人にすればいいですか?」

「一人、5〜6人ってとこかな? 後続に大御所がお待ちだからそんなに時間取れないし」

「わかりました。じゃあ、私が左側の方々を担当して、翔平君が右側の方々を担当ね」

ファンサ→←素敵な衣装



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:琥珀 | 作成日時:2023年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。