検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:4,666 hit

第四三話 地雷 ページ48

木兎「うーん…やっぱメガネ君さ、"読み"は良いんだけどこう…弱々しいんだよなブロックが!腕とかポッキリ折れそうで心配になる!ガッ!っと止めないとガッっと!」

と木兎先輩は言った。

月島「僕まだ若くて発展途上なんですよ。筋肉も身長も、まだまだこれからなんで」

木兎「むっ?!」

『ははは…』

私は苦笑いをした。

黒尾「悠長なこと言ってると、"あのチビちゃん"に良いとこ全部持ってかれんじゃねーの?同じポジションだろ?」

(もしかして、翔陽くんのこと?)

月島くん、更にイラついたのだろう

直ぐに言い返すと思いきや、月島くんは少し下を向きながら黙ってしまった。
(月島くん…)

月島「それは仕方ないんじゃないですかね〜日向と僕じゃ、元の才能が違いますからね〜」

『…!』



すると、

犬岡「あっ!またスパイク練ですか?!」

夜久「おいリエーフ、転がってんじゃねぇ!」

灰羽「げっ、夜久さん!」

夜久「″げっ″って何だ!ほらさっさと立て」

灰羽「いや、もう完璧なんでブロックの練習を」

夜久「ほお、じゃあ見せてもらおうか」

音駒の面々がガヤガヤと体育館に入ってきた。

その様子を見た月島くんは、じゃあお役御免ぽいんで、とにこやかに軽く頭を下げる。

黒尾さんが引き止めるような声をかけるも、聞く耳を持たずに体育館から出ていった。

赤葦「…なんか地雷踏んだんじゃないスか、黒尾さん」

黒尾「えっ」

木兎「おっこらっした〜大失敗じゃん、挑発上手の黒尾クン?」

『お疲れさまです…。黒尾さん…。』

空「まぁ、あんなこと言われたらね…」

黒尾「いや、だって思わないだろ」

空「何を?」

黒尾「烏野のチビちゃんは確かに得体が知れないし、脅威だけど技術も経験もヒヨコだろ。それにあの身長だし」

空「まぁ、確かに、夢羽と似てるけどね、日向。でも、夢羽のほうが技術は上の上だから」

『空ちゃん…』

私は苦笑いをした。

黒尾「それをあの、身長も頭脳も持ち合わせているメガネ君が…チビちゃんを対等どころか、敵わない存在として見てるなんてさ」

『ですけど、きっと彼には良いきっかけになったと思いますよ。きっと、すぐに月は顔を出す。』

空「はは、また夢羽。難しいこと言ってる!!」

『そうかな?』

黒尾「よく。見てるな夢羽ちゃん」

『まぁ、昔から観察は好きだったので…』

第四四話 スイカ→←第四二話 練習



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 弱虫ペダル , 愛され&逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メープルclover x他1人 | 作成日時:2023年1月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。