検索窓
今日:21 hit、昨日:10 hit、合計:166,710 hit

37 ページ37

いつからだろうか。
記憶の中にいる昔のふっかはそうじゃなかった。

・・・無駄に大人になってしまった俺には、素直に理由(わけ)を聞くことが、できない。


「ラウールくん。これ、具材抜いてもらうことって出来る?」

今度はスープだけの状態にしてもらって、再度ふっかに手渡してみる。

「これ、スープだけだから。単なる飲み物だと思ってくれたらいいよ。どう?飲めそう?」

少し促してやると、ゆっくりとカップに口をつけ、こくんと喉が動くのが見えた。
一度飲めてしまえばあとは大丈夫なようで。

数分かけて飲み切ると、先ほどよりも大分顔色もよくなる。


「ん、ごめんね阿部ちゃん。ありがと。ラウールも、ありがとね」

ラウールがふっかの目を真っすぐに見つめ、ブンブンと首を横に振る。

「自分で思ってたより結構キてたのかも。いけると思ってたけど迷惑かけちゃった」
「俺・・・ごめっ、」
「んーん、阿部ちゃんが心苦しく思う必要なんてないよ」

ふっかがどんな顔をしているのか、怖くて顔をあげられない。
俺は、最低なヤツだ。
ここまで来てもまだ、何も動こうとしない。どこまでもズルいヤツ。


「阿部ちゃんはやさしーね」


俯いた視界に影が伸びたと思うと、俺の前髪がモフッと目にかかる。
そのまま何度もモフモフ、と髪が揺れた。

モフモフモフモフモフモフ・・・・

「・・・ね、目に前髪入って痒いんだケド」
「阿部ちゃんの髪の毛って、意外とパシパシなんだね〜。ビタミン足りてないんじゃない?」
「・・・染めすぎたんだよ!若気の至りだよ!」
「いいシャンプー紹介してあげよっか?」
「・・・お願いする」
「ハハッ!まかせろ」

『ラウも今からケアしといたほうがいいよ?』なんて話かけるふっかに、ラウールが素直にコクンと頷く。


俺はいつもふっかに救われている。
なのに、どうして俺は・・・。


自分の決心とは相反する揺らぎに息が詰まって、真っ白なワイシャツの胸元を無意識にぎゅっと握りしめた。

38→←36



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:透季 | 作成日時:2021年5月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。