検索窓
今日:27 hit、昨日:3 hit、合計:42,263 hit

--150 ページ50








疲れている二宮さんに申し訳ないと思いながらも
ポツリポツリと話してしまった。



昨日、櫻井さんから聞いた、2つの選択肢の事。
もちろん、その……個人的な話は省略して……。



そして、私が東京に行っても足手まといなだけじゃないか、
ここに残るしか選択肢は無いんじゃないか……という事も。









私が話している間

二宮さんは何も言わず

身じろぎ一つせず

本当に眠ってしまったんじゃないかって思うくらい静かで……

話し終わっても、事務所の中は静まり返ったままだった。







独り言、だもんね。







二宮さんの言葉を期待するのは、甘えすぎ。

悩んでいることを口に出して、少しスッキリできた。

それで充分だ。






仕事に戻ろうと、鉛筆に手を伸ばしたら


「それだけ?」と、二宮さんがボソッと言った。





_「それだけ、です」



二「つまりAちゃんは、仕事の心配が無ければ柴田さんの近くにいたい。
 そういう事?」


自分でも、話しているうちに見えてきた。

私は、どっちにするか迷っているんじゃなくて
柴田さんの近くにいたいけど居られないから悩んでる。

櫻井さんの言葉が無くても……私は、柴田さんのいる東京に行きたい。



_「はい」


二「なら、ついて行けば?」


_「だからそれは、仕事の問題が」


二「無ければいいんでしょ?仕事の問題」


_「それは、そうですけど」


二「無いよ。
 だから安心して、ついて行きたいです!って言ってみれば?」


_「そんな気休めを信じるほど、馬鹿じゃないです」


二「別に、Aちゃんならできる なんて言ってないでしょ。
仕事の問題は無いって言ってるの、俺は」



意味がわからない。

二宮さんは何かの確信があって、問題無いって言ってるんだろうけど
私の能力を超える何があるって言うんだろう。



二「ま、あなたの場合、これだけで納得するわけないか……」


二宮さんは背中をモゾッと動かした。

座敷の畳に直接寝てるから、背中が痛いんじゃないのかな


二「俺、さっきから寝てるんだよね」


_「ぁ……はい……すみません……」


二「謝れって話じゃなくてね。

 俺は寝てます。

 だから、今から聞こえるのは俺の寝言。

 本当の事とは限らないし

 まだ聞かない方がいい事まで、聞こえてくるから。

 そのへんを理解した上で……

 聞くなら聞く。聞きたくないなら……耳塞いでな?」


.

この小説の続きへ→←--149



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんどまめ(プロフ) - にゃんさん» ドキキュンしてもらえました!?よかったー。こんなに口説かれちゃったら、帰り道で車に轢かれて……それでもニヤニヤしてしまいそうだー。主人公ちゃん、眠れぬ夜を過ごしたんでしょうね。幸せ者め!(笑) (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - 和真さん» こ、ここにもあばれるちゃんが(笑)えげつなく口説かれて喜んで頂ければ幸いです。私、柴田さん?えー、私、翔さんになりたい。ニヤッと笑って口説き落として、女子をキャーキャー言わせたい!主人公ちゃんはどっち?決まったら口説かせて〜(違 (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - あひるさん» あやせは……で悩むとは思わなかったぞ。さすが嵐さん以外には興味ナッシングのあひるさん(笑)そんなあなたがのたうち回ってくれたなら、私は大満足。翔さんの表情、あの顔!って思い浮かんでくれた!?それよ、それ! たまらんですわー。 (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - ひゆさりさん» 主人公ちゃん、ガッツリ口説いてもらいましたねー。せっかくの翔さんのお言葉、ドキドキしすぎて覚えていられなかったらもったいない!心臓は日頃から鍛えておかねば(笑)ブンスカ怒ってる相葉さん、書いてて楽しかったです(^^) (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - ドキドキきゅん!ドキドキきゅん!の連続で心の臓の負担が半端なくて…翔さんにこんな口説かれ方されて無事現実に帰れるとは思えな~い(笑) (2016年4月21日 23時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんどまめ | 作成日時:2016年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。