検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:42,236 hit

--115 ページ15

そんな中で

――Aちゃんがそこまで柴田さんを好きな理由、聞いていい?――

と聞かれて

私は、つい











それがいつ頃からなのか、ハッキリはわからない……



覚えているのは、小学校に入ってしばらくした頃。




私は、どうにも女の子のグループにうまく溶け込めなくて。

いじめられたとは言わないけど……なんとなく孤立していた。



その時が始めてではなく、ずっとそんな感じだった という感覚はあった。
きっと、物心つかないうちから馴染めていなかったんだと思う。



学校から真っ直ぐ帰って、
誰とも遊ばないって事を、親に知られるのが嫌で
毎日、日が暮れるまでお婆ちゃんの家にいた。



お婆ちゃんは、両親には何も言わず、私にも何も言わず
ただニコニコ迎え入れてくれたから……
私は安心してお婆ちゃんの家で呼吸ができた。





そんなお婆ちゃんの家にも、寄れなくなってしまって……





他のどこかに寄り道する度胸も無い私は
下校する時は、電柱から電柱までの間を5往復してから次に進む っていうルールを作って
できるだけ長い時間をかけて家に帰る努力をすることにしていた。




ある日
いつものようにしば茶の前を5往復していた時
突然しば茶のドアが開いて、柴田さんがヒョッコリ顔を出した




柴「Aちゃん!久しぶり!
 ちょうど良かったよ。新しいメニューの味見、してってよ!」




今なら、わかる。

柴田さんは、私に……私に居場所が無いって……気付いてくれた。

新作メニューの味見っていう理由をつけて、私を招き入れてくれた。





あの頃の私はそこまで頭が回らなかったから、

ただ、真っ直ぐ帰らずに済む事と

一人ぼっちでいる後ろめたさを感じなくてすむ事にホッとして

しば茶のドアをくぐった。




それから柴田さんは

「味を改良するからさ、明日もちょっと寄ってって?」とか

「常連のおじさん達、若い子がいないと寂しいんだって(笑)Aちゃん、顔出してあげてよ」

なんて、次々と口実を作ってくれて……

私は毎日、しば茶のドアを自分で開けることができたんだ












こんな事を、櫻井さんに話してしまった。




気晴らしのドライブで、重い話にもほどがある。




櫻井さんは嫌な顔せず聞いてくれたし

喋ってしまったものは取り消すこともできないけど……




とにかく、そんなわけで、居心地が悪いんだ。


.

--116→←--114



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんどまめ(プロフ) - にゃんさん» ドキキュンしてもらえました!?よかったー。こんなに口説かれちゃったら、帰り道で車に轢かれて……それでもニヤニヤしてしまいそうだー。主人公ちゃん、眠れぬ夜を過ごしたんでしょうね。幸せ者め!(笑) (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - 和真さん» こ、ここにもあばれるちゃんが(笑)えげつなく口説かれて喜んで頂ければ幸いです。私、柴田さん?えー、私、翔さんになりたい。ニヤッと笑って口説き落として、女子をキャーキャー言わせたい!主人公ちゃんはどっち?決まったら口説かせて〜(違 (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - あひるさん» あやせは……で悩むとは思わなかったぞ。さすが嵐さん以外には興味ナッシングのあひるさん(笑)そんなあなたがのたうち回ってくれたなら、私は大満足。翔さんの表情、あの顔!って思い浮かんでくれた!?それよ、それ! たまらんですわー。 (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - ひゆさりさん» 主人公ちゃん、ガッツリ口説いてもらいましたねー。せっかくの翔さんのお言葉、ドキドキしすぎて覚えていられなかったらもったいない!心臓は日頃から鍛えておかねば(笑)ブンスカ怒ってる相葉さん、書いてて楽しかったです(^^) (2016年4月23日 17時) (レス) id: 9c530e544d (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - ドキドキきゅん!ドキドキきゅん!の連続で心の臓の負担が半端なくて…翔さんにこんな口説かれ方されて無事現実に帰れるとは思えな~い(笑) (2016年4月21日 23時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんどまめ | 作成日時:2016年3月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。