検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:41,609 hit

--92 ページ42





そんな事を考えながら……時々、ふくらはぎを揉んだりして……

中途半端な田舎町の道路を歩き続けていると

だんだん民家と畑の割合が逆転してきた。




畑とビニールハウスが広がる中に、ポツリポツリと家が建っている。




さっきから車は1台も通らないのに、道路は大型トラックが余裕で通れる広さだ。




私は湖畔のリゾートホテルを目指して歩いてるはずなんだけど

この景色ってリゾート?……と、視線を上げたら、ビニールハウスの屋根越しに白いホテルが見えていた。




他に高い建物がないから見えているだけで

どう考えてもまだまだ遠いけど。





それにしても

呂崎議員って人は静岡が地元でもないのに、

こんな場所で何の会合だろう。


会合は別の場所で、Hホテルに宿泊するんだとしたら

無駄遣いも甚だしいわ。


柴田さんなんて、無理してでも日帰りか

最悪宿泊するとしても安いビジネスホテルだし

二宮さんなら「どうぞどうぞ。自腹で♡」って言うわよ。











荒れた畑の端っこには、[売地]の大きな看板が立っていて

その隣に並ぶ[Hホテル⇒]看板は、危うく見落とすところだった。




矢印の指示通りに右折して、しばらく歩くと

突き当たりに[←Hホテル]の看板。




曲がるたびに道路の幅は半分になって

いつのまにか畑は無くなり

手入れされていない常緑樹が生い茂るエリアに入っていた。




日没間近で薄暗い中、道路は砂利道になっていて、かなり歩きにくい。






仮にも、湖畔で一番立派なホテルへの案内看板が出ている道路に

街灯が一つも無いってどういうこと?





柴田さん――

こんなところに、まだまだ改善の余地がありましたよ。

今でも県議だったら、きっと気合いを入れて調査を始めてくれたよね――






3つ目の看板が示す方向に曲がったら

目の前に……湖の入り江が……

左上にはホテルの生垣が現れた。





ここって、ホテルの裏だ。






最後の看板が、2メートルほどの崖を指している。


近くに寄ってみたら狭い石段が用意されていた。


石段の頂上は、ホテルの生垣の隙間に通じてるんだけど……


なにこれ?


誰が使う道?








従業員か、地元住民用の便利な抜け道?

それって……看板必要?

--93→←--91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 二宮和也   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えんどまめ(プロフ) - にゃんさん» うわぁ。「カッコいい」言ってもらえて良かった〜!ショーケースに映ってちょっと歪んでるから、口裂け悪魔っぽく口元が吊り上って見える。鏡の中の悪魔・翔さん(←もう、これで1本書けそうだ)引き続きドキドキしてもらえるように頑張りま〜す。 (2016年3月21日 17時) (レス) id: 95dfb52dd6 (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - あひるさん» 気持ちいい…?(笑)「帝王な翔さん」いい言葉だぁ。その翔さんの空気を書きたいんだけど、難しいわ〜。ふと思ったんだけど、あと10年くらいしたら、頭の中で妄想してる映像をそのまま公開できるようなサイトができないかしら。そしたら、ほら……ンブッ鼻血! (2016年3月21日 17時) (レス) id: 95dfb52dd6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 翔ちゃんwwwカッコいい~♪美形の悪魔…いい得て妙ですね(笑)途中どんなお話になるのかドキドキしてましたが、二宮さんの添い寝辺りから違うドキドキがっ(笑)次回を楽しみに待ってます。 (2016年3月20日 19時) (レス) id: aab6d8833f (このIDを非表示/違反報告)
あひる(プロフ) - はぁ…気持ちいい(*´∀`)小悪魔なマリアと紳士な美形悪魔の言葉だけでとろけそうですしね。意地悪に笑う帝王な翔さん大好き。真骨頂!くはぁー♪いいところで次回移行ですねー♪楽しみにしてます♪ (2016年3月20日 19時) (レス) id: d2cd24a81f (このIDを非表示/違反報告)
えんどまめ(プロフ) - すぎ〜さん» ありがとうございます!敷居の高い話にしてしまったので、楽しみにしていて下さる方がいらっしゃると励みになります。こんなに長くなる予定ではなかったんですが、また移行することになりそうです。引き続きお読みいただければうれしいデス☆ (2016年3月20日 18時) (レス) id: 95dfb52dd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えんどまめ | 作成日時:2016年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。