検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:1,834 hit

調査 ページ7

窓からハイカラシティが見えるビルの病院に今俺はいる。




あそこでの怪我は酷いものらしく全治2ヶ月だそうだ。




無理したからね、しょうがないね。




ちなみに名も知らぬあの彼女も今治療を受けているそうだ。




消毒という名の洗脳を掻い潜ったが、表面の害は受けたそうで、喉の辺りがウイルスで蔓延して声がでなかったそうだ。




今は元気になって自分より早く退院するのかもしれない。




栄養失調の件はどうなのだろうか。




そんな俺は、今本を読んでいた。




脱出した事務室の様な所から取ってきた㊙︎と書かれたファイルの本だ。




目に留まっちゃったんだから、しょうがないね。




最初の方は実験施設の建設予定の話が書かれていた。




しかし、ペラペラしていると驚きの資料が隠されていた。




それは、




「実験体7262の失踪」




普通であれば400p程あるような中、選ぶものではない。




しかし、ある一文が見えたのだ。




「深紅の目をしたイカボーイ」




見て行くと、色々な情報があった。




「片足歩行の実験台だったが、隠し通路を使ってハイカラスクエアに逃げたと考えられているが、バトル戦績から該当する対象は見られず、失踪と認定付けた。簡易ではあるが、一回きりの記憶改変装置を使用したお陰で情報漏洩はないと考えられる。設定上虐待家庭と障害、過度なイジメとして記憶が改変される。特徴を全て押さえた改変装置を作った彼に功績を讃える。」




とんでもない情報を見てしまった。




まさかの実験装置生まれという可能性が出てきてしまった。




今考えてみると親の顔や目を潰された時など辻褄が合わないかもしれない。




体がゾッとした。




こんな出会いがあるものかと。




しかし、驚いてもいられない。




ネル社とやらは無くなって、生まれが実験体だったと言うことは流石に驚くが。




たくさんの課題が山積みなのだ。




足の治療。




マスクとのいきなりの音信不通。




家の鍵。




一度落ち着こうとしたが、流石に無理なのでとりあえず寝ることにした。




『…「彼」って一体誰だ?』




そう思いながら___

Episode7 発展途上の街に向けて→←地上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wingdry | 作成日時:2024年1月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。