検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:1,838 hit

Episode9 虚突の新星 ページ24

青空の中に浮かぶ雲を覗きながら起床。




完全に寝ていたようだ。




時刻はチェックアウト間際。




12時間ぐらい寝ていたかもしれない。




荷物を持って退出。




さっさと未開の地を歩いた。




この辺ではバトルの練習をしている人も多く、ジムなどのトレーニング施設も豊富だった。




彼らが選ぶ理由はそれか…。




…昨日、帰ってはいけない気がしたのは何故だったのだろうか。




そんな思考の答えはすぐに出た。




「…7262、この羅列に聞き覚えはあるか?」




後ろからドスの効いた少し低い声が聞こえた。




『…………』




反応したくもなるが黙って進む。




「分かっているだろ、その反応は」




『…さっきから貴様はなんなんだ』




そう言いながら後ろを向く。




「君が探している人だよ、6945、この羅列も聞き覚えがあるだろ」




『…なるほど、ずいぶんと話が進んでくれるな…何故探していると分かったんだか』




「君が機密情報のあるファイルを盗んだ…って追ってる奴から聞いたよ」




現実味のない話が怪しさを倍増させる。




まあ…証拠はこちらにあり、聞いた逃亡者と気づいた追手で回答が違うことを聞くべきだろう。




想定して準備しているわけじゃあないが。




「…3年前程から犯罪をして、1、2ヶ月前に捕まった。




 そして脱獄して来たんだ。




 看守の中に追跡者がいたんだよ。




 捕まって奴が情報バカみたいに漏らしてたよ。




 殺される間際にテロ起きてマジでミラクルで難を逃れたって話。




 …信じてくれんだったら嬉しいんだけどね。」




…まあ、信じてみないと話も進まないだろう。




捕まっても自己防衛でどうにかしよう。




残された道はそれしか無いんだ。




『…分かった。信じてみよう』

屈辱→←大敵



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wingdry | 作成日時:2024年1月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。