検索窓
今日:28 hit、昨日:24 hit、合計:6,434 hit

果て ページ50

普段より赤く染まった空。




人生の正念場、目指すは討伐のみ。




命を賭けて挑む。




_______________________




スロッシャーの握る手が強くなる。




対照的に、地面を蹴る脚力は弱くなる。




緊張からなのだろうか、自覚がない。




『………。』




叫びが終わると、遂に上陸してきた。




野良はダウンしている状態だった。




「すげーでけー」




ルアーは耳栓が功を奏したようだ。




天性の運ですねクォレは。




早速渦を4つ偵察程度に放つ。




大きな腹に埋まっていくが、効いている様子がなかった。




経験、というか常識だが、攻撃をすればインクがこびりつく。




のだが、全くと言って良い程全て弾いていた。




『マジかっ!』




初めてではないが、初心者の頃の手の震えと似た鼓動を感じた。




ルアーもクマサン印のブラスターで攻撃するが、やはり効果がなさそうだ。




すると、




コォッ




小さく、合図のように声を出すと、普段のオオモノシャケも姿を出した。




「勝てる訳ないだろ!」




野良1が叫び、クマサンに文句を言う。




「そうだそうだ!」




野良2も声を荒げる。




しかし、労基など存在しない「バイト」をしてしまった末路。




「君達には、注意をしたはずだ。逃げるなりは自分でしたまえ。私は親ではないぞ」




『…っ』




当たり前と言えば当たり前だ。




そんなことをしていると、また当たり前の事が起きた。




「「うわぁぁぁ……」」




ヨコヅナが大きく飛び上がり、踏み潰され…これ以上は言えない。




「わー(棒)」




ルアーは戦意喪失のご様子。




『…はぁ』




初めてここまでの絶望感を感じた。




処理するなど、抵抗はするが大群に2人では勝ち目がない。




「死にたく…ない!」




そして、俺は決断を下した。




『船にお前は早く戻れ、早くしろ!』




「でもクレイが!」




『それを言う前に飛んだ方が身のためだ。ガキ』




「…分かった。」




『食い止めるから早くしろ!』




彼はジャンプの姿勢をとる。




しかし、ミサイルが飛んできた。




慌ててスロッシャーを投げ、盾とさせた。




そして、うまく飛んだようだ。




「クレイー!」




『クマサン、船を出航してくれ。…俺はどうにかする』




「君の判断だ、それで良いんだね?」




『…ああ』




遠目に見える船は出航。




武器もない、救いもない俺は…____

この小説の続きへ→←戦争



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィングドライ(プロフ) - 愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けないさん» オリジナルストーリー褒めてくれるのは嬉しいですねぇ。コメントありがとうございます! (1月8日 19時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けない(プロフ) - この作品、面白いです。なんか救助の場面はハラハラしました…頑張ってください! (1月8日 13時) (レス) @page47 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ(プロフ) - ただの紺色さん» 改めてありがとうございました! (1月8日 9時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ - ただの紺色さん» そう言ってくれると嬉しい限りです!頑張ります!(違う機種でId違うと思うのですいません!) (12月27日 21時) (レス) id: 8ee71409c0 (このIDを非表示/違反報告)
ただの紺色(プロフ) - この作品読んでて楽しい、、! 無理はしないでいいので次待ってます、、! (12月26日 19時) (レス) @page46 id: ec9847f949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wingdry | 作成日時:2023年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。