検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:6,425 hit

再会 ページ23

2人に別れを告げ、ロッカーに入る。




彼女はもうバイトはしないようだ。(巻き添えだったらしいし)




ロッカーを開けると、中には沢山の報酬が入っていた。




それと共に、「救助時の報酬です」と書いてある紙も入っていた。




『後でいいか…』




ウェーダーを取り、着替えて、スカジャンをロッカーに掛ける。




そして船に向かう。




港に出ると、普段と変わらない海だった。




あの荒れていた時が嘘みたいに静かだった。




船には2人が乗っており、静かに乗り込んだ。




「あれ?」




そう言いながら1人自分側に近づいてきた。




「やっぱそうだ!久しぶり〜!」




そう言った彼女はあのドン・ブラコ救出メンバー、スパッタリー持ちの彼女であった。




「あ、お久しぶりです…」




するともう1人のメンバー、ノヴァブラスター持ちの彼もいた。




2人はいつもペアでやってるらしい。




『おう、…そんな久しぶりでも無いだろ、2日しか立ってないだろ』




「そんなのどうでもいいでしょ」




結構口調強めな彼女はサルテというらしい。




「正論だなぁ…」




静かな彼はルアーというらしい。




「でもアンタが仲間ならコイツより全然頼もしいわ、よろしく!」




「ホント君酷いよね…、まあでも宜しくお願いします、クレイさん」




そしてあと一人が遅れてやってきた。




「悪いな、遅れちまったよ…てかクレイじゃん」




マスクでした。




(ここから名前つけます)




マ「友達か?その2人は」




サ「修羅場潜り抜けた天才3人組さ」




ル「そんなわけ無いです」




『彼の言う通りだ』




サ「アンタらもっと夢持った方がいいよ」




マ「一回落ち着けお前ら…」




そんな会話をしながら現場に着きたかったのだが、マスクがなぜか船に乗らないで、ずっとツッコんでばっかだった。




マ「お前ら仲良いんだろうな…」




『早く乗れお前のせいで出発してねえんだよ』




サ・ル「その通り」




マ「ごめんて」




珍しい謝り方を見せた所でやっと乗り込み、船が発進した。




約10分のロスだった。(普通の人)




バイト2回分損した。(鮭畜)




今回の目的地は海上集落シャケト場だ。




個人的には好きな現場だ。




サ「今日みんな武器何?」




とサルテが聞いてきた。




『余ったやつでいい。』




ル「エクス」




マ「96か…」




サ「じゃ私ボトル」




『俺はロングか…』




編成塗り地獄やんけ。

設定→←謎理論(ネタ多め)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィングドライ(プロフ) - 愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けないさん» オリジナルストーリー褒めてくれるのは嬉しいですねぇ。コメントありがとうございます! (1月8日 19時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けない(プロフ) - この作品、面白いです。なんか救助の場面はハラハラしました…頑張ってください! (1月8日 13時) (レス) @page47 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ(プロフ) - ただの紺色さん» 改めてありがとうございました! (1月8日 9時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ - ただの紺色さん» そう言ってくれると嬉しい限りです!頑張ります!(違う機種でId違うと思うのですいません!) (12月27日 21時) (レス) id: 8ee71409c0 (このIDを非表示/違反報告)
ただの紺色(プロフ) - この作品読んでて楽しい、、! 無理はしないでいいので次待ってます、、! (12月26日 19時) (レス) @page46 id: ec9847f949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wingdry | 作成日時:2023年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。