検索窓
今日:9 hit、昨日:24 hit、合計:6,415 hit

変化 ページ20

『だから何だ?ソレは一部じゃないのか?誰もが全員ってわけでもないだろ』




と、言葉を返す。




「…まあそうか〜?」




思ってた事と違ったせいか、少し驚きながら一言。




『一回辛い事を経験したらそう簡単に立ち直れないんだから何言っても考えは変わらないと思うぜ』




そういったタイミングで立ち上がり、




『また、バイトで会おう』




と、一言吐き捨てて。




ちょっと待てと、呼び止めていた声も聞こえたが、無視し何なら足の動きを早めた。




でも確かに自分のような経験をした者も一部じゃないのか…と思ってはいたが。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




駅はイベントの影響で夕頃になっても混んでいた。




イベントに行こうとしている者、




この中会社へ行く疲労困憊中の者、




綺麗な夕景色を見に行こうとする者、




バトル疲れで寝落ちしている者。




それは普段と少し変わった日の筈なのに、




自分で変わった日だと認識することはなかった。




この頃から自分の中で何かが変わったという感じはあったが、自覚することはまだ無かった。




静かに混んでいる電車に乗り込み、出入口の前に立ってイカホをいじっていた。




(その後特に何もなかった)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




電車を降り、切符を捨て、家に向かった。




イカホに通知が来ていて、明日からバイトができるとクマサン商会からだった。




新しいフクを買って、気分が高揚してる中、家に入った。




もうそこは日常内の生活。




心の奥底で気付かないぐらい小さい変化だが、自分の考え方が変わった大事な日となった。




だがそれに気付くのはまた別の日であった。




プルルルルル




着替えて、寝ようとした時、電話が掛かってきた。




『ハイ…』




「もしもし」




かなり静かな声だった。




『何でしょうか』




「あの嵐の時に助けてもらったイカ…。クマサンに聞いて連絡先を…」




『どれ…?』




すごい曖昧な質問だが、




「二人で倒れてたイカの…アレだ」




と、伝わった。うーんナイス。




「感謝を明日面と向かってさせて…」




『…うん、ご自由に…もう寝ます』




「明日クマサン商会で待ってます」




ツーツーツー




声質が何となくだが女子だった。




二人のどっちだ…?(覚えてない)




だが明日早いのと、疲れの影響で考える前に睡眠に落ちた。

感謝→←活気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィングドライ(プロフ) - 愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けないさん» オリジナルストーリー褒めてくれるのは嬉しいですねぇ。コメントありがとうございます! (1月8日 19時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
愛音@ゴーヘド愛は誰にも負けない(プロフ) - この作品、面白いです。なんか救助の場面はハラハラしました…頑張ってください! (1月8日 13時) (レス) @page47 id: 8e86fe11f1 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ(プロフ) - ただの紺色さん» 改めてありがとうございました! (1月8日 9時) (レス) id: e7df631082 (このIDを非表示/違反報告)
ウィングドライ - ただの紺色さん» そう言ってくれると嬉しい限りです!頑張ります!(違う機種でId違うと思うのですいません!) (12月27日 21時) (レス) id: 8ee71409c0 (このIDを非表示/違反報告)
ただの紺色(プロフ) - この作品読んでて楽しい、、! 無理はしないでいいので次待ってます、、! (12月26日 19時) (レス) @page46 id: ec9847f949 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Wingdry | 作成日時:2023年5月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。