検索窓
今日:107 hit、昨日:472 hit、合計:206,845 hit

. ページ35

.



side . 江戸川コナン



「 本物のレイチェルさんはもう殺害されていて、台座の中に押し込まれていた…キッドがレイチェルさんに変装してやってくると読んで全てをキッドの仕業に見せかけるためにね 」

「 そんなことがどうして… 」

「 じゃあ、リシさんだったら誰に変装すれば安全だと思う? 」

「 え?そうだなあ…いくら上手に変装しても、本物と出会したら意味ないし… 」

「 何時にどこにいるかわかってる人がいいよね? 」

「 そうか!レイチェルさんは午後3時に毛利さんと待ち合わせしていた! 」

「 そう、キッドは金庫室に来る恐れのない人物に変装する…そう読んだレオンの罠にハマったってわけだよ! 」




俺がそう言いながらキッドを睨めば、小さく舌打ちをしたキッド。



「 教えてくれ!先生は何をしようとしているんだ?! 」

「 全てはバカげた計画のためだよ

レオンはユージーン・リムという海賊の首領と接触し、レイチェルの殺害現場の台座に残されていた文字は “ she ” …

そして、そのレイチェルが毛利探偵に密かに託したのは中富海運のメダル。 」

「 …それになんの関係が? 」

「 リシさん、これはお兄さんが東京から送ってもらった、この周辺にいる中富の船の航路解析だよ!

タンカーが1隻、予定の航路を大きく外れてる。このまま進めば行き先はマリーナベイ。

レオンさんは海賊を使って、タンカーを街に突っ込ませるつもりなんだ! 」

「 …なぜ先生がそんなことをする必要があるんだ?! 」

「 …レオンさんがなんて言うかは知らないけど、この街を破壊して作り直すとしたら莫大なお金が動くことだけは確か 。

紺青の拳にこだわったのは、海賊を思い通りに操る引き換えとして必要だったから… 」

「 早くしないと手遅れになる! 」

「 そう言われても、僕の一存では…警察を動かすにも、もっと証拠が必要だ 」

「 他に方法はないの?! 」

「 そうだ、ジョンハン・チェン氏に相談しよう!きっと力を貸してくれるはずだ! 」

「 ──リシさん!もう1つだけ!

計画通りにタンカーが街に突っ込んで来たら、その時レオンさんはどこにいると思う? 」

「 そうだな…先生は慎重だから、どこか遠くで見物するだろうね!……じゃあ急ぐから! 」

「 …わかった!ありがとう! 」




リシさんからその答えを聞いた瞬間、俺の疑いは確信へと変わった。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天資浅漬け - あたりの小説ってありますよね…これ当たりだわ。神。快斗と夢主に一つ言うとすれば…末長く爆発しろ☆ (2021年7月26日 21時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き!!こう、あの、その…好き!!(語彙力)更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月23日 15時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!KOCHUCHUさん!応援してます (2021年6月17日 21時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。