検索窓
今日:130 hit、昨日:719 hit、合計:199,794 hit

. ページ34

.



side . 江戸川 コナン



「 ───電話の話は本当なのか? 」



電話でリシさんを呼び出すと、すぐにマーライオンのそばに来てくれたリシさん。




「 今起きている全てがレオン先生の企てだなんて…僕にもわかるように説明してほしい 」

「 発端はジョンハン・チェンが見つけたブルーサファイア──紺青の拳だ

彼はそれを空手トーナメントのベルトにはめ込み、優勝者に進呈するとした 」

「 レオンさんはジャマルッディンさんを出場させ、宝石を手に入れようとしたんだよ

…ところが、思わぬ横槍が入った。──空手400戦無敗、京極真の大会エントリーだ。

彼を招待した者──それが殺されたシェリリン・タンさ 」



俺がそう告げると、悲しんだように言葉を紡ぐリシさん。



「 ど、動機がそうだとしても、レオン先生にはアリバイがある…!

彼女が刺されたとき別のエレベーターに乗ってたんだから…! 」

「 真相はこうさ

レオンとプールサイドで会ったあと、彼女は自分の部屋に戻るためにエレベーターに乗った。

だが、彼女が宿泊していたタワー3の部屋は16階…ホテルの構造上、34階で必ず乗り換えなければならなかった。

彼女は部屋に戻る途中に別の部屋へと連れ込まれてしまった

──秘書、レイチェルによって 」

「 レイチェルが共犯者?…まさか 」

「 レオンがその日のプールサイドの宿泊者専用のレストランに入るためだけに取った部屋は34階だった

そして、下りてきたレオンはその部屋でシェリリンを刺殺…遺体をトランクに入れた

そのあとレイチェルとレオンは別々のエレベーターに乗った。

… トリックに使われたのはマジックナイフの1種だろうな…ただし血はシェリリン本人の物。

刺された振りをしたレイチェルは倒れる。そしてその直後、レイチェルとシェリリンの遺体が入れ替わる。

全ては爆発による停電の中、人知れず行われた 」

「 そ、そんな…っ 」

「 レオンの真の計画を知ってしまったレイチェルは 、その恐ろしさに毛利探偵に一切を打ち明ける気でいたんだ。それをレオンに気付かれた 」

「 …金庫室に来たレイチェルさんはキッドの変装だったんだ。キッドも利用されたんだよ、レオンさんの計画に 」




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天資浅漬け - あたりの小説ってありますよね…これ当たりだわ。神。快斗と夢主に一つ言うとすれば…末長く爆発しろ☆ (2021年7月26日 21時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き!!こう、あの、その…好き!!(語彙力)更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月23日 15時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!KOCHUCHUさん!応援してます (2021年6月17日 21時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。