検索窓
今日:340 hit、昨日:974 hit、合計:202,203 hit

. ページ28

.




「 全ては罠だ。お前に罪をかぶせる為のな… 」

「 …まるでマジックだな。オレはそこに存在しねえのに、観客にはまさにオレが殺人犯としてその場にいたかのように見えてる 」

「 つまり、視点を入れ替えればタネが見えてくるって寸法か… 」

『 …よし、できた!! 』

「 ん、さんきゅ 」




快斗の怪我の処置を終えると、快斗はすばやく立ち上がり、怪盗キッドの衣装へと姿を変えた。

…うーん、やっぱりカッコいい。




「 握った拳の中に、まるで何かがあるかのように思わせるのがマジシャンで…その拳を開く前に言い当てるのが探偵だろ?

──中身を言い当ててくれよ名探偵?殺人という名の、謎めいた拳の中身をな… 」

「 ったく… 」

「 ……それとA 」

『 ん? 』

「 返事、待ってるぜ 」

『 ……へ 』




そう言って飛び立ってしまった快斗。


…そりゃあ私だって、「返事」と聞いて何のことかわからないほどバカじゃない。


どんどん顔に熱が集まるのが自分でもわかる。




「 ……返事? 」

『 し、新一は気にしなくていいから!! 』

「 ンなこと言われたら余計気になるだろ。

…もしかしてオメー、キッドと何かあったのか? 」

『 ッなんにもないよ?! 』




キッド、という単語に反応してしまうのもまた事実で。


……絶対に新一だけにはばれちゃいけない。




「 まあ、何があったのかは知らねえけど、アイツには気をつけろよ 」

『 わかってるよ…犯罪者だから〜とかなんとか言うんでしょ?

耳にイカができるほど聞いたって… 』

「 イカじゃなくてタコな 」

『 ……え?! 』




……なにも聞かなかったことにしてほしい。


…でもまあ今日は新一、リシさんのところに泊まりに行くらしいし、これ以上詮索されなさそうでよかった。

……明日が怖いけど!!!




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天資浅漬け - あたりの小説ってありますよね…これ当たりだわ。神。快斗と夢主に一つ言うとすれば…末長く爆発しろ☆ (2021年7月26日 21時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き!!こう、あの、その…好き!!(語彙力)更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月23日 15時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!KOCHUCHUさん!応援してます (2021年6月17日 21時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。