検索窓
今日:264 hit、昨日:974 hit、合計:202,127 hit

. ページ2

.




いくら少年探偵団の皆が探してくれても見つからない快斗。


……もう帰っちゃったのかな。




「 Aお姉さんのお友達、見つからないね… 」

『 なんかごめんね… 』

「 もういっそ、迷子の放送流してもらえばいいんじゃねえの? 」

「 ダメよ。高校2年生の迷子なんて、放送してくれるわけないわ。

それに、そのお友達も恥ずかしい思いをすることになるのよ?貴方たちみたいに小学生だったらいいものの… 」

「 だ、だよな… 」



哀ちゃんのその言葉に新一と博士と共に苦笑を零す私。



……するとそのとき、私のスマホが振動し、メールの着信があったことを知らせた。



〔 快斗 : 適当に切り上げて一緒に帰ろうぜ 〕




……快斗、まだ帰らずに残っててくれたんだ。


…もしかしたら待っててくれたのかも、なんて勝手に考えて、自惚れちゃいけないと我に返る。

……よし、皆には適当に言ってさっさと帰るか(おい)




『 ……ごめんみんな、その子からメールきた… 』

「 ええ?! 」

「 というか携帯持ってたんですか?! 」

「 ならさっさと連絡しろよなー 」

『 あはは…ごめんね… 』

「 …じゃが、それなら早く行ってあげたほうがいいんじゃないか?

Aくんの友達もAくんを探しとったじゃろうし 」

『 そだね…ありがとう少年探偵団!博士! 』

「 Aお姉さんじゃあねー! 」

『 うん!ばいばい! 』




皆と手を振って別れると、すぐ角を曲がって快斗に返信を送る。




〔 私 : ごめん今どこ? 〕

〔 快斗 : 外。入り口んとこ 〕

〔 私 : おっけ。すぐ行く 〕

〔 快斗 : 了解 〕




そこまでやり取りしたあと、電源を落として走って入り口まで向かう。

……ちゃんと待っててくれるとこも好きだなあ、なんて。





.

.→←プ ロ フ ィ ー ル



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
574人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天資浅漬け - あたりの小説ってありますよね…これ当たりだわ。神。快斗と夢主に一つ言うとすれば…末長く爆発しろ☆ (2021年7月26日 21時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
- 好き!!こう、あの、その…好き!!(語彙力)更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月23日 15時) (レス) id: 157c6e138f (このIDを非表示/違反報告)
なーるー*WithU*(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください!KOCHUCHUさん!応援してます (2021年6月17日 21時) (レス) id: 02b5228d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。