検索窓
今日:582 hit、昨日:944 hit、合計:359,759 hit

. ページ25

.




───〔 御覧ください!この長蛇の列! 〕

───〔 怪盗キッドの予告日時が明日20時だと聞きつけ、 閉館間際にもかかわらず続々とキッドファンが鈴木大博物館に押し寄せています! 〕

───〔 はたしてキッドは、予告通り20年前に盗難にあった坂本龍馬の手紙と盃とピストルを返すことができるのか? 〕

───〔 はたまた、その駄賃として龍馬のガンベルトを盗む気なのか? 〕

───〔 そして、突然予告日時を公表したその真意は?!全ては明日明らかにされるのでしょうか?! 〕




外では飛行機の音が鳴り響き、その中にいるアナウンサーさんは大きな声で実況している。

一方鈴木大博物館の中では、新一が中森警部たちに、どうして犯行を明日に決めたのか説明している。




「 なに?! 雨だと?!

キッドは雨になるのを待って予告日時を決めたっていうのか?! 」

「 うん!外は今にも降りそうだし…明日の天気予報は雨みたいだしね! 」

「 しかし、彼奴(きゃつ)は雨をどう利用する気なんじゃ? 」

「 龍馬展をやっているこの部屋の天井でもぶち抜く気か? 」

「 いや…毎日会館前に儂のスタッフがチェックしておるが、爆発物なんぞ仕掛けられとりゃせんぞ! 」

『 爆発物…… 』




正直、爆発系はあまり好きじゃない。

こないだのクイーン・エリザベス号の時もそうだったけど、爆発とか怖いから苦手なんだよね。





「 もしかしたら、お客さんの服なんじゃない?

雨だとカッパとかレインコート着てる人多いから… 」

『 そっか!その服を着てれば、お客さんに紛れ込みやすいってわけだ!! 』




一応快斗から作戦は軽く聞いてるけど、念の為知らないフリしとく。

…あの新一に悟られたらたまったもんじゃないからね。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無しちゃん。 - 夢主ちゃん可愛い...。更新頑張ってください! (2021年6月6日 9時) (レス) id: bb084ba885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こーさん | 作成日時:2021年6月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。