検索窓
今日:14 hit、昨日:66 hit、合計:107,025 hit

こんな成長はしたくなかった ページ9







Friendship may, and often does, grow into love, but love never subsides into friendship.
友情は愛に成長するかもしれない。だが愛が友情に落ち着くことは決してない。






 イングランドの詩人、第六代バイロン男爵ジョージ・ゴードン・バイロンの名言。
 五年前の、春。俺はある決意をした。それは、絶対に叶わない恋情を絶ちきって、次に向かうこと。結論から言おう。その決意は今現在燃えたぎっているだけで、一向に行動に移される気配はない。正確には行動に移そうとはしているのだが、一向に移ってくれない。

 自分でも馬鹿だなと思う。相手にはもう守るべき家庭があって、素敵な旦那さんだって居て、可愛い子どもまで居て。俺なんかがずっと好きでいたところで、相手の想いがこちらに向くわけがないのに。



『蒼空……結婚、おめでとう』



 ブーケをスライディングキャッチして、砂まみれのスーツ姿のまま、ウエディング姿の蒼空にやっと紡いだその言葉。あの言葉に嘘はない。心の底から、喜ばしいことだと思った。自分を卑下しがちで、我慢しがちな友人が、その全てを受け止めてくれる人と出会えて、本当に良かったと思う。

 蒼空が一番綺麗な瞬間は、彼の隣に居るとき。それは否定しようのない事実。実際、福良さんの手でベールを上げられた蒼空は、この世で一番綺麗だと素直に感じた。真っ赤な唇とか、後頭部で纏められた髪とか、彼を見つめる瞳とか、全部。



『けど次は絶対っ!絶対に、俺がっ、結婚してやるからな……っ!』



 だからこそ俺はあの時、そう声高々に宣言したのだ。蒼空が俺の想いに気づいていたかどうかは別として、言いたかった。俺はもう大丈夫。だから蒼空は、誰よりも幸せで居てくれ。

 まぁでも、言葉とは裏腹に五年もその場でうじうじしていれば、流石に周りからも既婚者の一人や二人出てくるわけで。お陰で俺が放った次は絶対、という宣言が果たされることは無かった。
 隣にデスクを構えている某スーパーのあだ名がつけられた彼も、今や既婚者である。くっそ、俺の方が恋愛歴は長いのに。



「こうちゃん、まだ結婚しないの。もう三十路じゃん」

「うるさいよ、林。ねーちょっと、なんで指輪見せつけてくんの。嫌み?嫌みなの?」

「五年前の蒼空さんの結婚式ではあんなこと言ってたのになー」

「だから、うるさいよ、林」







。→←。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1081人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , ko-chan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白菜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。