検索窓
今日:18 hit、昨日:18 hit、合計:132,884 hit

ページ42













佐倉「それで大量の宿題出すように言われて。

他の教科の宿題もあるだろうし、
子供たち大丈夫かなーって、」


橘「や、それは…」


木村「大事大事。宿題は大事。

ここに来て勉強してたとしても、
家では何してるかわかんないすからね、あいつら。

宿題出しとけば、家での過ごし方が見えるっていう」


佐倉「まあそうですけど…」


橘「君もたまにはまともなこと言うね」


「ほんと、珍しいですね…」


木村「ちょ、片岡先生まで!酷くないー?」


橘「じゃ、お先です失礼しまーす」


桂「お疲れ様でした〜!」













先生たちが去り始めると、

丸つけを終えた佐倉先生は、
「ふう、」と息を吐いた。












黒木「佐倉先生。ノルマはどうなりましたか」


佐倉「へ?」


黒木「特別講習の件です」


佐倉「申し込まれてなかった3名のうち、
2名は受講意思の確認が取れました。…が、」


黒木「が?」


佐倉「武田くんのお母様とは今日、電話でお話ししたんですが、
講習は受けさせないと仰ってまして」


黒木「理由…聞きましたか?
個別塾に行くとか家庭教師をつけたとか」


佐倉「いや、その…それがですね。
お母様が仰るには、ご夫婦で意見が合わない、だそうです」


黒木「ほおー…」












黒木先生はニヤニヤと頬を上げた。













佐倉「お母様は受けさせたいようでしたが…」


黒木「なるほど…そういうことでしたか」


佐倉「はい」


黒木「では、明日にでもご両親を呼んで面談してください。
必ずご両親とも呼んで、この講習の意義を説明して説得してください」















・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅茶(プロフ) - 埜多羅さん» 大丈夫ですよ!ありがとうございます!! (2021年12月7日 21時) (レス) id: 9cb04252fe (このIDを非表示/違反報告)
紅茶(プロフ) - なっちゃんさん» ありがとうございます〜! (2021年12月7日 21時) (レス) id: 9cb04252fe (このIDを非表示/違反報告)
埜多羅 - ごめんなさいm(_ _)m💦間違えて1つ多くコメントが… (2021年12月5日 22時) (レス) id: 0765040fa1 (このIDを非表示/違反報告)
埜多羅 - 毎日見に来てしまうくらいとても好きになりました(笑)これからも頑張ってください! (2021年12月5日 22時) (レス) id: 0765040fa1 (このIDを非表示/違反報告)
埜多羅 - 毎日見に来てしまうくらいとても好きになりました(笑)頑張ってください! (2021年12月5日 22時) (レス) id: 0765040fa1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅茶 | 作成日時:2021年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。