検索窓
今日:52 hit、昨日:29 hit、合計:209,535 hit

七人のお兄さん ページ32










「 おねーさんごめん。おそくなった 」
「 お、須貝くん。お着替え長かったねぇ 」
「 ちょっとふくらくんたちとはなしてて 」








 伊沢くんと山本くんに弄られているこーちゃんを可哀想な目で見ている川上くんを目の保養にしていると、キレッキレの動きで須貝くんも段ボールから出てきた。
 彼はチェックのカッターシャツに黒のスキニー。小人だけどモデル並みにシュッとしてて、彼がもし等身大サイズだったら迷わず卒倒していたことだろう。

 まぁそもそも、彼が等身大だった場合は巡りあってすら居ないと思うけどね。

 だって彼ら、絶対人生勝ち組だもん。
 私みたいなブラック企業とホワイト企業を見分けられない奴が、普通に生活してて関わるわけがない。








「 あんなけがしてたけど、おねーさんきよーなんだな 」
「 昔から家庭科は5だったからね。時々「 今度は怪我に気を付けましょう! 」とか言われたけど 」
「 あははっ!そうぞうどーり! 」
「 笑うんじゃないよ 」








 ちっちゃなほっぺたを人差し指と親指で挟み込む。
 それでもまだ笑いを止めない須貝くん。
 いや、どんだけツボにはいってんねーん。

 脳内で下手くそなエセ関西弁を披露していると、彼はつまんでいる私の人差しを、両手できゅっと握ってくる。
 握られているのは、指先の本当に先端。触れている面積だって極僅か。



 だけどほんのり温もりを感じるのは、彼が、彼らが、生きているということの証なのだろう。









「 ときどきさ、おもうんだよね 」
「 何を? 」
「 ふつうのおおきさで、おねーさんにあいたかったなーって 」
「 ははっ、そりゃ勘弁。君たちの等身大なんて、おねーさん卒倒しちゃうよ。かっこよすぎて 」









 決して冗談ではない。私は本当にそう思っている。
 今は体が小さくなって、目とかのパーツが普通より大きめだから可愛く見えているが、現時点でもそこそこ端正な顔立ちをしていると思う。

 乾も結構なイケメンだけどね。あんなのがあと七人も増えるって考えたら、ちょっと、おねーさん困っちゃうな。









「 そ?おれらかっこいい? 」
「 今は可愛いけどね 」
「 どっちやねん! 」









 最後にツッコミを披露して、須貝くんは四人の元に行ってしまう。
 そういえば考えたこと無かったけど、彼らって、元々から小人だったんだろうか。

 もしかして……いや、ないか。









八人で記念撮影→←末っ子二人組



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (353 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , all
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝田 | 作成日時:2020年12月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。