検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:73,717 hit

失恋のち雨宿り/shp ページ19





久し振りに多忙の彼から食事の誘いの連絡が来た。


気合いを入れてお洒落をして、彼との食事もひと段落をしたところだ。


「今日はAに言いたい事があるんだ」

「うん、何?」

「俺と別れて欲しい」と彼から別れを告げられた。


「どうして?」

「他に好きな人が出来たんだ」と、彼からの鉛の様な重い一言を聞いたその後はよく覚えていない。


私はお店から飛び出して、とにかく走った。


走っている途中に雨が降ってきて、気が付けば私はずぶ濡れだ。

あいにく傘を持っていない私は、屋根のあるバス停のベンチに座って雨宿りをする事にした。


「何でこんなことになっちゃったんだろう…。それに今日、私の誕生日だったのにな…」


今になって振られた実感が湧いてきて、涙がじんわりと浮かんでくる。



「なんや、先客がおったんか。すいません、隣座っても良いですか?」


私は慌てて涙を拭い「どうぞ」と答えると、声を掛けてきた男の子が「お邪魔します」と言って隣に座った。

shp「急に降ってきたし驚きましたよ」

「私もです。傘持ってなくてこの様です」と苦笑する。



・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:d! , 実況者 , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年3月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。