占いツクール
検索窓
今日:47 hit、昨日:62 hit、合計:24,108 hit

No.57 ページ7

side 太宰





「それから今に至ります。この話に関してはお義母さまからの許可を得てますので、安心してください」





目の前の少女は随分と呆気なく話した。

今まで機密だったものを易々と手放せるのには、きっと今まで従い抑制された人生を送っていたからだろう。

ものに執着しない覚悟は相当なものだからだ。





「だが、君はそれを言ってどうするんだい?社長も首領も生きているんだし、また次の争いが怒るかもしれないよ?」





ネズミの姿をした校長が問う。

だが、その目は疑問の目ではなく、確認の目だった。




「…抑制ですよ。このことを表示することで、両者間の抗争を抑制させます。あなた達はいつでも狙われているって」





感情の篭もっていない目で笑う。

目の前にいるのは果たして少女なのか、大人なのか、錯覚させるような笑みだった。




「…私は明日から通常業務に戻りますが…さすがに全国に話していい内容ではありませんので、秘密にしてくださいね??」



威圧的な物言いになり、すっと顔の筋肉を緩めると、いつもに笑顔になった。




「さてみなさん。仕事しましょう!辛気臭い空気は苦手です!!」




それは本当のことなのか私にはわからないが、でも彼女は私の背を押して笑う。

私は毎日彼女に違和感を抱いている。









彼女は毎日、口調が定まらないのだ。

No.58 Name→←No.56


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
設定キーワード:クロスオーバー , 文スト , ヒロアカ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんにん会長(プロフ) - 住良木 ひさめさん» コメントありがとうございます!たくさん好きと言っていただけて、感無量です…!!岩倉ちゃんの口調は、無意識のうちに幼くなっちゃうんです…(理由は後ほど)。更新、頑張ります!!今後ともよろしくお願いします!! (4月7日 22時) (レス) id: ebe81282ba (このIDを非表示/違反報告)
住良木 ひさめ(プロフ) - うわぁ凄く好きですひぇ……設定から好きすぎました一読み惚れですね(日本語が機能してない)岩倉ちゃんの幼さの残る喋り方が好きなんだよなぁ!!好きです!!さっきから好きしか言ってませんけど好きです!!更新頑張ってください!!! (4月6日 7時) (レス) id: 99473078ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんにん会長 | 作成日時:2019年4月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。