検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:76,961 hit

緊迫の時間 ページ21

今なら逃げられるだろう。

 それなのに、体が言うことを聞かない。
 あまりにも自分が情けなくて、哀しくて、そして寂しくて。

 沈黙を破ったのは隆だった。

「電話……でなくて、いいのか……?」

 もう何コール目だろう。いや、何回目の着信だろう。切れたと思っても、また少ししてから鳴る。出るまで鳴らし続ける気だろうか。

 痺れを切らして私は重たい体を少しずらし、床に置いたバッグからそれを引きずり出した。

「この番号……。」

 虚ろな目を画面に向ければ、隆が再会の電話をかけてきた時のもう一つの不在着信。

 あれから頭の片隅にずっとこびりついていたもの。

 二回目の今日は、こんなにもしつこい。
 出るべきか、出ないべきか、今の私には判断ができない。

 隣の彼が何事かと画面を覗いた瞬間、その表情が固まった。

「お前……、この番号とどんな関係なんだ。」

 彼は氷のように冷たい眼差しで、戸惑いと疑惑の声を私に向ける。

 思わず身震いし、誰なのかすら分からない、と途切れ途切れに答えた。
 本当なのかと疑う彼。どうしてそこまで問い詰めるのか分からない。

 その間もずっと着信音は鳴り響いていた。

 しばしの沈黙の後、彼が口を開き伝えた。

「それは、広樹さんの奥さんの朝倉恵美さんの番号だ。」
「う、うそでしょ!? 何で知ってるの!?」

 嫌な予感ほどよく当たるとは本当だった。

「本当だ。というか何でそんなに驚くんだ。」

 隆こそ、番号を見ただけで分かるなんて、どういう関係なんだろうか。

「とにかく出たらどうだ? おい、大丈夫か?」

 全身の血の気が引き顔面蒼白のわたしを見て、彼は目を丸くした。

 心臓が握りつぶされるかのような緊張が走る。体が小刻みに震える。

「怖い」

 絞りだした声は消え入りそうだった。

「こんなにも鳴り続けてんだから、出た方がいい。」

 あまりにも真面目な声色で彼が言うので、私はついに従った。

 ゴクッと大きく唾液を飲み込み、腹をくくった。

「も、もしもし……?」

動揺の時間→←冷たい時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 名前変換 , 不倫   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - いなすらさん» ありがとうございます!ご期待に沿えるよう、頑張って執筆します(^^) (2019年5月22日 18時) (レス) id: 04e98a2c19 (このIDを非表示/違反報告)
いなすら(プロフ) - めぐみさん» 誤字でしたか(笑)大丈夫ですよ!続き楽しみにしております((。´・ω・)。´_ _))ペコリン (2019年5月22日 17時) (レス) id: 4bc43cc691 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - いなすらさん» いなすらさん、ご指摘ありがとうございます!誤字です、申し訳ありません。すぐに訂正いたしますm(__)m (2019年5月22日 17時) (レス) id: a2b7118433 (このIDを非表示/違反報告)
いなすら(プロフ) - 作品名、幸せだからいになっていますが、誤字でしょうか?意図的なものではないと思いますが、そうだったらすみませんm(*_ _)m (2019年5月22日 15時) (レス) id: 4bc43cc691 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年5月21日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。