検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:18,445 hit

水色 5輪目 ページ29

-Aside-

 梅雨開けはもう少し先、 休日に私の家であずさとテスト勉強をしている。
 太陽が隠されているせいで、昼間なのに薄暗い部屋。じめじめとした空気が更に暗くしているような気がする。

 数学の応用問題に手こずっていると、じんわりと汗が滲み、それがまた苛立ちを煽ってくる。
 そんな時、ふと、前で動く手が止まるのが見えた。

 その手の主である親友が、急に神妙な雰囲気になったので不思議に思い、自分も手を止めた。
 数秒間の沈黙が、彼女の抱える話題の重さを伝える。


「どうしたの?」

 耐え切れずに様子を伺う。
 その後に続く返事を知らない私は、ただひたすら待つしかなかった。

 少し後、大きな衝撃と共にその返事はやって来た。


「あのさ、あたし……精市と別れたんだ……」


 反射的な声さえ出ず、ただ固まった。


「何か、付き合ってるっていうよりも、友達の方があたし達には合ってると思って」

 そう言いながら、乾いた笑い声を不自然に被せる様子は、明らかに何か無理をしている。それなのに、聞かないで、という壁が立ちはだかっているように感じるから、その先には踏み込めない。

 もし、私が幸村君への想いをまだ抱えていることが原因だとしたら……、そんな不安は簡単に見透かされて、「Aのせいじゃないから」と真っ直ぐな瞳で射抜かれた。


 好きな人には恋人が居て、届かぬ想いに苦しんでいたけれど、ある日その恋人同士が別れたと知る。

 こんな時、一般的にはどんな感情になるのだろうか。

 ただ言えるのは、今の私には嬉しいなんて気持ちは一片もないということで、なんだろう――哀しすぎる。

 けれど、どうして別れたの、なんて軽はずみなことは聞けなくて、沈黙を繋いだ。

 体中に雨音が充満する。

 あずさと幸村君の幸せな姿を見るのが好きだった。確かに胸を痛めていたけれど、その度に恋心は愛情に変わっていった。

 幸村君への想いを否定したとき胸が痛まなくなったのは、本能で友情を優先しただけではなく、恋が見守る愛に変化していたから。

水色 6輪目→←水色 4輪目 親友side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 丸井ブン太 , 幸村精市   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

megumi(プロフ) - かるぴんさん» コメントありがとうございます!登場人物達に寄り添ってお読み頂き、とても嬉しいです。沢山のお褒めの言葉と、作品を好いて下さり、ありがとうございます。これからも、執筆活動に勤しんでいきたいと思います! (2021年3月5日 18時) (レス) id: ba823ca860 (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 他の作品と比べるのは野暮かもしれませんが、今まで読んだどの小説よりも心理描写が丁寧で登場人物に共感しまくりでした。きゅんきゅんしたり苦しくなったり感情の変化が忙しかったです。2つのエンドを見れたのも嬉しかったです。何回も読み直させていただきます。 (2021年3月5日 15時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - YUEMINさん» コメントありがとうございます!楽しんで頂けて、作者はとても嬉しいです(*^▽^*)応援に応えられるよう、頑張りたいと思います (2019年10月21日 18時) (レス) id: d64ff74b54 (このIDを非表示/違反報告)
YUEMIN(プロフ) - 完結おめでとうございます!楽しく読ませていただきました!!次回作も頑張ってください。応援してます。 (2019年10月21日 18時) (レス) id: 1af2bac581 (このIDを非表示/違反報告)
megumi(プロフ) - ユッキーさん» いつも応援して下さり、ありがとうごさいました!沢山感じて頂き、嬉しく思います(^^)恋という感情は不思議ですよね。この作品を素敵と言って頂き、感謝です! (2019年10月14日 7時) (レス) id: b41fbb72a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:megumi | 作成日時:2019年7月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。