検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:79,777 hit

太陽の子供《橙》 ページ9

「ねぇねぇ!ジャニーズ事務所ってどんなところなの?」


ユウタ「よくはまだわからないけど、先輩の後ろで踊ったり、あ!この前はコントに参加した!」


 「コント?」


ユウタ「うん!エイトレンジャーってやつ!……だけど…足捻っちゃったから暫くは他の子がやるのかな…」


「そっか…ね、それって私じゃ出来ないかな?バレちゃう?凄く楽しそう!」


ユウタ「うーん……Aは髪も短いし踊れるし〜?バレなかったら僕より上手くやれるかもね(笑)」


 「紹介してっ♪」



 そんなこんなで、やって来ました代々木。ユウタのママは私のことを【ケンジ】って代役で事務所に通してくれたみたい。別に受かった訳じゃないけど…簡単にダンスのテストをしたら、知らないおじいちゃんが


 『いいんじゃない?you出ちゃいなよ〜』


 だって。なんか偉い人みたい。
 舞台の裏側はたくさんの人が声を潜めて行き交っていて、小6の私には目が回る。次、エイトレンジャーって聞こえた。関ジャニ∞さんは関西のお兄さんたちで、名前を売るためにも笑いをいっぱい取らなきゃいけないんだって。振り付けの人が言ってた。



 袖に何人か集められて、カラフルなTシャツを着る。私はユウタの代役で赤のTシャツを着た。ものものしい雰囲気の中…最後の大オチで箱から出てくる役。黒の子と一緒に待機していると、バタバタとレンジャースーツのお兄さん達が目の前を横切った。



丸「かわええ太陽さん、似合てんで♪頑張ってなっ(^O^)」ポンポン


 「ふぇっ///?!」


横「マルお前、こどもでも男にまで手ぇ出したら終いやで(笑)」


丸「なぁーっ!!ゆうちんイケズ〜」



 10こくらい年上のお兄さんになんて相手にもされたことなくて、顔が真っ赤になる。く、暗くて良かった…




渋「太陽の子供やないかいっ」

♪〜

 良かった…上手くいった。赤い人とボールを持って会場を回る。初めて立つステージはキラキラしていて、何で私男じゃないの?そしたら絶対アイドルになるのに…そんな叶わない夢を見そうになった。




 そして。10年が経ちました。

もちろん男性アイドルにはなれず、ジャニーズ事務所に就職するも部署は広報。本当にあの夢の舞台に立ったのは偶然の偶然………だったのですね。

その2→←八重歯選手権《紫》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 短編 , 亀更新   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こあ(プロフ) - イオリさん» んだべー?消えてまったのです!!アレ即対応ありがとうございます♪ (2016年11月8日 7時) (レス) id: a127aff5ea (このIDを非表示/違反報告)
イオリ(プロフ) - うえっ?!横山さん消えてる(><)読んだやーん!またおっとこまえなん待ってまーす!アレも、もう少し待ってくださいね(笑) (2016年11月8日 6時) (レス) id: 3ec8398290 (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - みゆきさん» オッケーです!私好みになってしまいますが♪多目に投下しますね~☆ (2016年10月29日 23時) (レス) id: a127aff5ea (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 村上くんです。紫さんのお話を読んで『むふっ』ってなりました! (2016年10月29日 23時) (レス) id: c2567f5f2d (このIDを非表示/違反報告)
こあ(プロフ) - みゆきさん» お好みは誰でしたしょうか?いつでも教えてくださいねヽ(^○^)ノ (2016年10月29日 3時) (レス) id: a127aff5ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こあ | 作成日時:2016年10月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。