検索窓
今日:13 hit、昨日:30 hit、合計:84,772 hit

八話_悪戯_ ページ9






____ポートマフィアに加入し、一週間が経過した。

現時点では暗殺等の任務は来ず、書類仕事が主だ。
 



とはいえ何もしなければ腕が訛りそう。

そんな訳で筋トレは欠かさず、あと戦闘要員の人と手合わせをしたりで埋めている。

然し悟や傑と比べてしまい、あまり動かした気になれなかった。





けれど思っていたよりは自由に楽しくやっている。

呪霊がいないのもあるかもしれない。
何せあんな気持ち悪い見た目した奴がうようよいたら気分も下がるものだ。

 




……そして現在。太宰君と"相棒"である中原君に悪戯を仕掛ようと画作中。



 因みに中原君とは面識がある。首領がある程度の人に知らせておいて呉れた様だ。

尾崎さんという女性とも顔合わせをした。迚も母みを感じた。




 中原君と初めて会ったのはマフィアに加入した翌日。

廊下でばったり出くわし、太宰君と口論を続けていたところ私に気付き、「手前が例の……」と思い出したように呟いていた。



 
その後、私から名乗り軽い挨拶を交わした。

久方振りの常識人との出会いでお互い安堵。

少しの労りの言葉を掛けた。第一印象は良好。
でも悪戯はする。



 
太宰君?面白くないのかムッとした顔で会話に割り込んできた。

だから……まぁ、強制終了という形で終えた。




其れだけの期間しか彼と話はしていないが、中原君は根本が良い人だと判断した。



否、マフィアに"良い人"と云うのは可笑しいか。でもちゃんとしてるんだよなぁ、中原君。
部下を大切にしてるって所とかも伝わってきたし。
 

九話→←七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よんこいち(プロフ) - らなさん» コメントありがとうございます!お褒めの言葉励みになります…載せて良かった…本日も更新致しますのでどうそ宜しくお願いします〜! (6月1日 18時) (レス) id: f9c9e5d141 (このIDを非表示/違反報告)
らな - コメント失礼します…!!文ストと呪術のクロスオーバー大好きなのでめちゃくちゃ読んでいて楽しいです!!内容もしっかりしてて本当にすごいです…!更新楽しみにしてます!頑張って下さい!! (6月1日 17時) (レス) @page17 id: e0fbbf9247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんこいち | 作成日時:2023年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。