検索窓
今日:29 hit、昨日:30 hit、合計:84,788 hit

四話 ページ5









____其れより、彼は今……己の名を森鴎外だと云った。

其れはかの文豪の名と全く同じだ。……どういう事だろうか。
 

「私は瀬城Aです」

「ふむ、では早速説明願おうかね」



 
一応疑問形ではあるものの、その瞳からは圧を感じる。

拒否権なんてあるようで無いようなものだ。実際語尾に疑問符があるようには感じなかった。


ヤダ怖い。


 
「はい。……私は仕事であの場に向かっていたのですが_____」
 



私はあの出来事を包み隠さず話した。


というのも普通は一般人……非術師に呪霊の存在を明かすのは駄目なのだが、私的には"異世界説"が濃厚な為打ち明ける事にしたのだ。




 
「ふむ。話の中に出てきた"呪霊"、"術式"とは何かね?」

「……先ず初めに、"私の知る"日本では怪死者・行方不明者は年平均一万人を超えます」

 
 この言葉に二人の眉が僅かに動く。
 

「これらの殆どが人から流れ出た負の感情……"呪い"による被害です。

そしてこの呪いが蓄積され形の成したモノが呪霊。
姿形や習性は個体によって変わりますが共通点は人を襲うこと。

そして負の感情から生まれる負のエネルギーのことを呪力。呪霊の体はこれで構成されています。

加えて、呪霊は基本的に見たり触れたりという事ができません。

また、"術式"とは"呪力"を流して発動する特殊能力であり…例えるなら"呪力"が電気、"術式"が家電、といった処でしょうか」



長ったらしい説明だが彼等は理解出来ているようだ。

その頭脳の明晰さに目を丸くしつつも質問に答えていく。


 
「成程……その話を聞くと君は__所為"異世界"からやって来たと考えるのが妥当かな?」

「私もそう思っていますが……」

「……もう少し其方の世界について話して呉れないかい?何せ滅多にない機会だからね」

「構いませんよ」

 



割とすんなり受け入れられて驚いている。


斜め後ろに立つ少年は「"術式"を使えば時自 殺が出来るかも……!?」とか云っている。……自 殺…?



 
「呪霊については理解したのだが……それを倒す存在はいるのだろう?」

「はい。私のような"呪術師"が呪霊を祓っています」

「その呪術師というのは_____」




 
この後、暫く質疑応答が続いた。

でも質問の全ては呪術師である私にとっての常識だった為、特に粗相をする事も無く答えることが出来たけれど。

五話→←三話_御対面_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よんこいち(プロフ) - らなさん» コメントありがとうございます!お褒めの言葉励みになります…載せて良かった…本日も更新致しますのでどうそ宜しくお願いします〜! (6月1日 18時) (レス) id: f9c9e5d141 (このIDを非表示/違反報告)
らな - コメント失礼します…!!文ストと呪術のクロスオーバー大好きなのでめちゃくちゃ読んでいて楽しいです!!内容もしっかりしてて本当にすごいです…!更新楽しみにしてます!頑張って下さい!! (6月1日 17時) (レス) @page17 id: e0fbbf9247 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんこいち | 作成日時:2023年5月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。