検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:117,128 hit

平11凡 ページ11

-





.









『… げっ 、またコナンくん事件に巻き込まれてるよ 』









.








.









朝ごはんを作ろうと 、冷蔵庫を開けると








なっなんじゃこりゃぁ!!!!卵もなければ牛乳もない!これじゃあ何も食べられないじゃないかぁー!!状況だったので








よく特売をしている杯戸公園近くのスーパーまで足を運んだ。









…その帰り道だった。









.






.









コナンくんが、二人の外国人と 数人の警察官と何かを話している様子を見かけたのは。









…全くあの子 、疫病神か何かなんじゃ…









『 … コナンくん 、何してるの?』









私がそう声をかけると 、″ …っ!A姉ちゃん!″と目を丸くする。









「… コナンくん 、彼女は? 」








コナン「 Aお姉さんだよ!蘭姉ちゃん達と同じ学校で、仲良くしてもらってるんだ!」








… え、この人日本語話せるの !?





見た目からして流暢な日本語が聞けるとは思わなかった。。









ジョディ「 私の名前はジョディよ、よろしくね!で、こっちはキャメル」





キャメル「ど、どうも 」









『…森永製菓の! 』







コナン「それはキャラメル」









.








.









『で 、こんなところで何してるのかと思えば…ジョディさんのお友達が?』







ジョディ「ええ、階段から突き落とされたらしいんだけど… 」









『… 階段、からねえ 、、、 』









…でも確か 、カバンの中には採点済みの答案用紙がはいってたって、、、









『… 本当に、ここで突き落とされたんですか?』









ジョディ「え?」








『だって 、確か答案用紙って自宅に持って帰っちゃいけないんですよね?不正とかあるといけないから』









コナン「…なのに、鞄に入ってたってことは 、被害者の夏子さんではなく犯人が…っ!」







『鞄に物を入れる時、何も知らず答案用紙も入れてしまったんでしょうね。…帰宅途中のここで事件が起こったと見せかけるために 』









.







.









ん…? なんで私こんなぺらぺらと、、、









ジョディ「… あなた 、すごい洞察力ね」








コナン「 …. A姉ちゃんはやっぱりすごい人だね!」









.









.









-

平12凡→←平10凡



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばなな | 作成日時:2018年4月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。