検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:92,982 hit

56 ページ26

.




智くんが海外に行ってから3年が経った



連絡は取ってるけどいつ帰ってくるのかは教えてくれない




「翔くーん、遅刻しちゃうよー?」


出社時間を心配して寝室から声がかかる


寝てなって言ってるのに…



「A、ゆっくり寝てな。行ってきます」



ひょこりとドアから布団で丸くなってるAに声をかけて玄関に急ぐ




ぶぶ、とポケットで震える端末を無視して会社への道のりを足早に歩いた。















「潤、ごめん。コーヒーお願いできる?」





去年、部長が定年退職した後

奇跡みたいに俺が部長に任命されてからここの部署の評判は前よりぐんと上がったと女社員が言ってたのを聞いたことがある



俺がいる事で会社に良影響ならいいんだけど。



「はい、ブラックです。翔さん最近暗くないですか、大丈夫?」




コトン、と音を立ててカップをデスクに置く潤の顔は心配の色に染まってて 悪い事をしたな と罪悪感が生まれる




「んな事ねーよ?ただちょっと、寝不足が続いててさ」




大きな会議を控えた今の時期に仕事をサボったら後に支障が出るかもしれないから、と説明すると
さすが潤、要領がいいだけあって理解してくれた



けど




「翔さん、体には気を使ってください、ちゃんと!
寝ること、無理しないこと、ご飯を食べること」




失礼な、飯はちゃんと食ってる!




そう言い返したら 威張るな!って怒られた


これじゃどっちが先輩だか…。






ぶぶ、と潤のデスクの方からバイブ音がしてそそくさとデスクに戻っていく後ろ姿を見て
そういえば俺も来てたなぁ、とポケットに手を突っ込んだ









タップして画面を見た時






時が止まったみたいに俺の思考回路はすべてショートした。









“翔くん、帰ってきたよ。


夜、空いてたら相葉ちゃんのカフェで”




宛先なんて見なくてもわかる




ずっと想っていた、俺の想い人。







“了解です”



短い文を打ち込んで勢いよく送信すると頰が緩むのがわかる






「おかえり」





誰にも拾われない程度の声で呟いた




「翔さん何笑ってんすか」







潤のちょっと引いた顔は……





見なかったことにした。









.

りんねから→←55



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:櫻井翔 , 大野智 , OS.山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりな - 彼女がとても嫌な女なら『さっさと別れろ!!』って思うけど、めっちゃ良い人だからこのまま彼女と幸せになってほしいなって思ってしまう。彼女めっちゃ健気でなんか翔くんに対してイライラしてしまうわ。(翔担だけど) (2016年11月8日 14時) (レス) id: 5b5b5a3f48 (このIDを非表示/違反報告)
りんね(プロフ) - 綾猫さん» 綾猫さん、ありがとうございます! (2015年7月17日 20時) (レス) id: b8faa09a0f (このIDを非表示/違反報告)
綾猫 - とても面白いです。頑張って続き書いてください (2015年7月12日 6時) (レス) id: 2c56ff5eff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんね | 作成日時:2015年6月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。