検索窓
今日:83 hit、昨日:37 hit、合計:484,799 hit

ページ4

宿儺side

最近茶屋に通っている。
この俺が、だ。

以前なら術師を見つけては殺して喰っていた。

だが、非術師の小娘は喰っていない。
何故か。
それは俺にも分からない。

一度娘を殺そうとした、細い首を絞めたあの日。
他の人間とは違うものを宿している眼を見たあの日。

自分の腹の中から、心臓から、身体から何かが込み上げてきて殺すのを辞めた。
この娘は殺してはいけないと本能から警鐘を鳴らしている、そう悟った。

この呪いの王の俺に自制をさせた。
小娘を監視するついでに茶屋に行ってみようか、と気が向いた。
話して情報を得ようとも思った。

しかし今ではそんなこと微塵も思わず、ただ小娘と話す為だけに通っているような気がしてならない。

この小娘はよく表情を変える。

俺が来た時は笑って、
話している時には真剣に話を聞いて、
感想を求めれば泣いたり、笑ったり、怒ったりする。

そんな日々が楽しいと思っている自分がいる。

いつからだろうか。
術師を殺している間にも小娘のことを考える様になったのは。

「宿儺さん!聞いてますか?」

心の中で深く考え過ぎていたのか、Aが話していることが耳に入っていなかった。

「肉は?」
「置いてますよ」
「そうか」
「今日の宿儺さん、何かおかしくないですか?」
「何がだ」
「いつもは話してて何か言ったりしてくださるのに、今日は相槌一つ無いんですもん。何か寂しくなります…」
「そうかそうか。この俺と話すのが楽しいか」
「なっ!そうは言ってませんから!」

少し顔が赤くなるA。
それにつられて口角が上がる。



いつからだろうか。
この娘の一挙一動に心の臓が躍らされる様になったのは。

三→←一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (614 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1648人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うゆに塩湖(プロフ) - あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! (2023年1月1日 18時) (レス) id: 438eeb11ca (このIDを非表示/違反報告)
うゆに塩湖(プロフ) - 箱さん» こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます! (2022年12月7日 19時) (レス) id: 438eeb11ca (このIDを非表示/違反報告)
-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます (2022年12月7日 18時) (レス) @page44 id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)
うゆに塩湖(プロフ) - 言い訳−宿儺って死後に呪いなったの今気づきました。…でもいいよね、夢小説だし……。ね?ね?? (2022年11月27日 22時) (レス) id: 438eeb11ca (このIDを非表示/違反報告)
うゆに塩湖(プロフ) - Ashleyさん» コメントありがとうございます。ワクワクしながら読んで下さることが、本望です。更新頑張ります! (2022年8月31日 12時) (レス) id: 438eeb11ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うゆに塩湖 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php  
作成日時:2022年4月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。