検索窓
今日:11 hit、昨日:13 hit、合計:45,697 hit

40 ページ43

小五郎「たった今コロンボに着いたから、来てくださいって…」

あ(タイミング良すぎでしょ;;)

蘭「だったら早く行かなきゃ!」

小五郎が、蘭のいうことに頷く

コナン「じゃあ、僕もついてくからちょっと待ってて。先にトイレ済ませちゃうから!」

コナンがそう言うと、またもや依頼人からのメールが届いた

小五郎「また依頼人からのメールだ…急いで皆できてくれって…」

コナン、あ「!!」

蘭「皆でって、私達も?」

小五郎「他に誰がいるんだよ…」

安室「ではまたみんなで、コロンボに行きましょう!」

あ「そうしよ!皆できてっていってるんだし!」

ミディア「さぁさぁ、早く行きまショ!!」

コナン「早く行かないと、依頼人さんが待ちくたびれちゃうよ!」

コナン、ヒナ、安室、ミディアが小五郎と蘭を無理矢理外に出す

小五郎「ったく、俺だけでいいんじゃねーのかぁ?」

安室「まぁまぁ…」

コナン「だって皆でっていってるんでしょ?」

そして、全員出たのを確認すると、安室がドアを閉めた




あ「皆静かに」

ヒナが口に人差し指を当てながら言った

あ「恐らくこういうことよ。依頼人に小五郎さんを会わせたくない人がいて、場所変更のメールで小五郎さんを追い払い、空になった探偵事務所で、その人が事務所の人として依頼人と落ち合ったんだよ」

小五郎、蘭「えぇ!?」

あ「しーっ!
その証拠に、この鍵穴には、何かでこじ開けたようなあとがある。」

安室「それに、台所の食器棚の中に、わずかに濡れたティーカップが入っていました。蘭さんの性格からして、濡れた食器をそのまま食器棚なんかにしまわないでしょう?」

蘭「あ、はい…」

コナン「それにさ、出掛ける前におじさんがテーブルに落とした煙草の灰も、きれいに拭き取られてたよ!」

ミディア「ということは、私たちがあのレストランに出掛けてる間に、誰かが拭いたのね…」

あ「つまりそれは、誰かが小五郎さんの留守中に、依頼人を招き入れ、テーブルの上を拭き、紅茶をもてなして出した痕跡…」

ミディア「そのティーカップをよく拭かずに食器棚に入れたから、まだ濡れていた…」

蘭「っでも、何でそんなことを?コインロッカーを探しに来てもらっただけなのに!」

小五郎「そんなかに、とんでもねぇもんが入ってるんじゃ…!」

あ「さぁ…それは…」


安室がドアを開けた


安室「本人に聞いてみましょう!」

蘭「本人って…!」

小五郎「まさか…!」

41→←39



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 新一のいとこ , 天才   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パステル | 作成日時:2015年2月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。