検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:309,236 hit

15話 [浄化は倒れてなんぼ] ページ20

現在、10時!
私は庭にこんのすけと来ました。(アナウンサー風)←





こ「では主様! 本丸の浄化を始めましょう!」

『おっす! ・・・でもどうやるのですか?』

こ「意外と簡単です。母屋に手をかざしながら、
  綺麗な本丸をイメージしてくだされば、霊力が働きます。それで終了です。」

ほうほう、ホントに簡単だなぁ
余裕のよっちゃんというやつですな!←


こ「でも、主様が来たことで自然と浄化されていたようです。
  これくらいでしたら、そんなに霊力を消費せずに済みそうです!」

『ではすぐ始めましょう。 ・・・!』



庭ということは近くに縁側があるということ
その縁側に、三日月宗近と一期ー振、薬研藤四郎がいた

・・・太刀は軽傷、薬研藤四郎は中傷か

これは早く手入れをしないとなぁ


・・・というか、鶴丸もだったけど
そんな、面白そうに見ないでもらえます!?Σ(´д`;)←




『・・・なにかご用でしょうか?』

三「いや、気になって来ただけだ。なぁ?」

一「はい。 審神者殿は何をしようと?」

薬「・・・・」ギュ

薬研藤四郎は人間恐怖症か?
・・・短刀は暴力・過度な出陣を受けていたというな

うん、二代目 まじぬっころですわ( ^∀^)←




『これから本丸の浄化を行います
 ・・・見ていても面白くないですよ?』

三「それを決めるのは俺たちだろう?」

アッハイ( ´・_・`)

では、始めますか!






本丸に手をかざす、深呼吸をして
目をつむり、イメージをする

本丸が綺麗になるよう、刀剣男士が治るように・・と

目を開けると、


見違えた新築のような本丸、綺麗な庭

空気や二代目の霊力も消えて、澄んでいる

何より、私も驚いたのが

縁側の3振が治っていたのだ。
どうやら浄化だけでなく手入れまでしてしまったようだ


やっべぇ、私スゴくね!?\(゜∀゜\)←

こ「わぁ! 主様スゴいです!」
ぴょんぴょん跳んでいるこんのすけ

お前、かわいいなぁ!? 後で油揚げをやろう!


これには、縁側3振も驚いたようだ

へっへー! どうだー!
ねぇねぇ今どんな気持ち?NDK?NDK?(゜∀゜)←


けどなんか、どっと疲れてキャラ崩壊してるわぁ(元からでしょうby駄作者)

あれ? なんか空がみえr ドサッ

こ「主様!?」 3振「!?」



私は気を失った・・・・

16話 [起きて倒れて起きて夜]→←番外編3 [後悔の狐]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
420人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月 - 分かりました!変換しときますm(._.)m (2018年3月25日 16時) (レス) id: d6a522569b (このIDを非表示/違反報告)
神無(プロフ) - 葉月さん» 私のなかでは、山姥【切国】広で切国と呼んでいました。皆様でそれぞれ呼び方があると思いますので、頭で変換して頂きたいです! 配慮ができておらず、すみませんでした! (2018年3月25日 8時) (レス) id: ea86bbe6f8 (このIDを非表示/違反報告)
葉月 - すいません。初めの方から読んでたんですが、まんばちゃんの呼び方について、切国はおかしいと思います。 (2018年3月25日 1時) (レス) id: d6a522569b (このIDを非表示/違反報告)
神無(プロフ) - めぁさん» いえいえ、叩かれて伸びる世界ですから。ありがたいです! 続編の方も宜しくお願いしますо(_ _)о (2018年3月22日 12時) (レス) id: ea86bbe6f8 (このIDを非表示/違反報告)
めぁ(プロフ) - 神無さん» なんだか上から目線で申し訳ない...作品が凄く好きな感じの物だったのでつい...わざわざ返信ありがとうございました (2018年3月22日 12時) (レス) id: 82383a5ca1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神無 | 作成日時:2018年2月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。