検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:204,784 hit

□君距離、20■ ページ20

.








.







.

机の上にのっている、二つのお弁当箱。

.









.

「…なんで忘れてくかなぁ〜…」




今日もまた、昼休み屋上に行かないと。




正直…気まずい。




いや、別に喧嘩したわけじゃないし…気まずくは…ない、よね?




私は自問自答を繰り返しながら二つのお弁当をカバンに入れた。



.








.

そんなことを考えているうちに時計は7:30を指していて




「遅刻しちゃう!!」




バックを持って玄関に行き靴を履いた。

.








.

するとタイミングよく




ピンポーン




とインターホンが鳴った。

.









.

「…こんな早い時間になに?」




ブツブツ独り言を言いながら玄関を開けると





そこには

.








.

「……と、登坂先輩!?」




臣「おはよう!」



朝から元気な笑顔で挨拶をする登坂先輩が居た。

.








.

「あ、の…どうしたんですか?」




臣「あ…隆二いる?」




「…お兄ちゃんなら先に行きましたよ…?」




臣「えっ、まじ?一緒に行く予定だったんだけど…」



登坂先輩は困ったように微笑んだ。

.








.

臣「でもいいや、朝からAちゃんに逢えたし?」



私がドアのカギをかけているとき、いきなりそんなこと言うから



「えっ…?」




思わず鍵を落としてしまった。

.









.

臣「んはっ…(笑)動揺してる?」




「べ、別に動揺なんか!」



私は慌てて鍵を拾いバックにしまった。

.







.

臣「じゃあ、一緒に行こうか?」




「はい…?」




臣「え、ダメ?」




「…むしろいいんですか?」



…登坂先輩……というよりあの七人は学校1モテる軍団で…




その中の一人、登坂先輩が私なんかと行ってもいいのかな。

.








.

臣「ダメな理由なんてなくない?




 俺がAちゃんと行きたいって言ってるんだから(笑)」


.








.

そんな言葉に、思わず胸が高鳴った。




……今の言葉言われたらちょっと…キュンとしてしまう。

.








.

「え、あ…ありがとうございます…、」




臣「お礼言わなくても(笑)ほら、行こう?」




知らない間に登坂先輩が私の手を握っていて……




私は恥ずかしくて前を向いて歩くことなどできなかった。



.









.

□君距離、21■→←□君距離、19■



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
426人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SKちゃん | 作成日時:2014年10月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。