検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:24,728 hit

ページ2

*

最寄り駅へ行くのとは反対回りの電車に揺られて26分。出かけるには少し遠いその駅で降りるのは久しぶりだ。

駅からの道も懐かしく思えてしまうくらい、ここには来ていない。専ら彼が私の家に来ることが多いのも一因ではあるが。

ゆっくり、玄関のドアを開けると、まだきちんとセットされたままの髪の彼が出迎えてくれた。今日はテレビ番組の収録だったのだろうか。メイクの上からでも伺えるほどのクマだけは、相変わらずだった。

「…久しぶり、かな」

今すぐにでも抱きついてしまいたい衝動を押さえ込んで、口角を上げた。気が緩んでしまって上手く笑えない。

私がとった手段は、共通の友人に連絡すること。遠回しに第三者から伝えられたのなら、私の気が楽だから、なんていうずるい自己防衛策だった。

拓司くんから連絡が来ることなんて期待していなかった。忙しいんだし、早くても来月かな、と思っていた。

『今日、うち来れる?』

2時間後、メッセージが来たときは驚いた。だって、そんなことあるだなんて思わないでしょ?

私のために時間を空けてくれたのがうれしくて、うれしくて。それでもきゅうと胸が締め付けられるのは、ずるい手段を選んだから、だけど。

コートを脱いで、ぼふ、と抱き着くとゆっくり背中に手が回された。顔を合わせないままぽつり、拓司くんが口を開く。

「俺、疎いんだよ」

はあ、とらしくもないため息をついて、おもむろに目を合わせた。ぎゅうと手に力が込められて、ちょっとだけ痛い。

「寂しいとか会いたいとか、直接言って」

俺の仕事に合わせてたらキリがないから、なんて。それを言うために、わざわざ仕事終わりに呼び出したの?ねえ。今週は本当に忙しいんだって、言ってたじゃない。

「めいわく、じゃないの」

多忙なんだから、我儘言うわけにいかないよ。もう子供じゃないの。いやいやと首を振ると、肩をつかまれてびくりと震えた。

「俺はちゃんと、Aのこと大事にしたい」

そんな、真っ直ぐな瞳で見つめられて、言うことを聞かないなんてできなかった。私が拓司くんの真剣な表情に弱いことを、いちばんよく知っているのは彼なのだから。…ずるい人だ。

「愛してる」

恥ずかしくて思わず目を伏せた私に、彼がきざったらしく笑った。ソファに沈んだ私の耳には、アネモネのピアスが揺れていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アネモネの花言葉『儚い恋』『君を愛す』『恋の苦しみ』『希望』

スターチス行きの鈍行で/kwmr→←アネモネの希望/izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリッサ | 作成日時:2021年1月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。