検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:39,908 hit

ページ11

*

「拓哉さん、覚えてたの」

僕が渡した箱の包みを開けると、Aさんは驚いたように目を丸くした。引っ張り出した記憶が間違っていなかったことに安堵する。


「ほしいって、言っていたから」

「…嬉しい」


選んだプレゼントはマグカップ。福良が恋人と同じものを使っていると話していたときに、彼女はほしいと零していた。お揃いのそれを眺めて、彼女はは目を伏せ、ゆっくりと微笑んだ。

「あと…これも」

用意していたものを取り出すと、彼女はまた目を丸くした。さっき以上に。


「えっ」

「伊沢が、記念日なら花束の1つでも渡さないとって」


これは言い訳なんかじゃなくて事実だった。そういう話を伊沢とすることはほとんどないけれど、プレゼントを調べていたら声をかけられた。大して恋愛経験もないのに、よく知ったようなことを言うやつだ。

「Aさん?」

花束を見つめて、彼女が俯いた。ぎゅ、とスカートを握りしめている。

「おも、かった?」

伊沢に言われたとはいえ、花束を渡すような柄じゃないし、そもそもそんな気の利いたことは出来ない。恋愛下手だからこそ、慎重にいったつもりだったのに。

「びっくり、したのと…うれしくて」

顔を上げた彼女の目には薄らと涙が浮かんでいた。仕事と体調のせいで色々心配をかけたから、久しぶりに会えたというのもあるのかもしれない。

「これからも、よろしくお願いします」

ふわりと微笑んだ彼女を見つめ、プロポーズしたらこんな風なのかと想像を膨らませた。


________________________
私の中で河村さんは恋愛下手で重い人なので、記念日に何渡すか迷う人だろうな、と思って書きました。

でもその分きっと素敵なプレゼントになるはずです。

カップで祝杯門出を祝う/sgi→←カップ記念日/kwmr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てんしゅ(プロフ) - 初めまして。いつもドキドキしながら読ませていただいております。「香りにキスして」の煙草はアークロイヤルのパラダイスティーかな?と想像しました。自分もアークを吸っているのでにやにやしてしまいました。これからも応援してます。 (2020年12月7日 20時) (レス) id: 02b4360ac3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エリッサ | 作成日時:2020年9月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。