検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:153,156 hit

卌漆話 ページ5

その姿を見て鬼は呆然とした。




この兄弟は…本当に頑固であることが今日でわかった。



人の為に動きすぎる、私も人のことを言えた立場ではないのかも知れないけど。






禰豆子ちゃんが加えている竹からミシミシと音がする。


ついに噛み砕いてしまい、砕かれた竹は地面に落ちた。


暴走する前に止めてしまわないといけない。




禰豆子ちゃんを羽交い締めにする。









「禰豆子ちゃん、だめだよ。

せっかく兄上が頑張っているんだ、

君がそうなってしまったら 兄上だけじゃなくて他の人の命も喪ってしまう。」









それでも尚鬼の方へ向かおうとする。



禰豆子ちゃんを止めつつ鬼の被害も減らす方法を考えなくてはならない。





鬼がこちらを攻撃しようとしてくる。






一旦禰豆子ちゃんを離して攻撃をしようかと考えた時、

禰豆子ちゃんは鬼の方へ向かおうとした。






ある程度であれば力を上手く受け流したり、込めかたを状況に応じて変えることも可能だけど、


流石に鬼に本気の力で抵抗されて尚止めていられる筋肉は持ち合わせていなかった。






鬼の攻撃を避けようともせず、真正面から向かっていったため 再び脚は斬り離された。



そして帯は禰豆子ちゃんの頸を狙おうとした。




禰豆子ちゃんにこれ以上負荷がかかると本格的にまずい、

考えるのと同時に 帯を斬り落としにかかった。





が、その刀とほぼ同時に先程斬られた脚がすぐさま再生して 鬼に攻撃しようとした。








(日輪刀はいけない…!)









禰豆子ちゃんは先程帯を無視して攻撃していた。
今回も同じように刀があることを気にもとめず、足を振り下ろそうとした。



禰豆子ちゃんを斬るわけにはいかないので、一旦刀ごと身を引く。






これ程自分が速さを極めていてよかったと思うことはなかった。

可愛い後輩の妹君の脚を斬らずに済んだ。








「げぅっ…‼」









振り下ろされた脚は鬼の背中を貫通したようだ。



そしてもう一度脚をあげ、ふみつけようとした禰豆子ちゃんの顔は正常とは言えなかった。






止めなければ、禰豆子ちゃんだけでなく 近くの人まで被害にあってしまう。







激昂した鬼は声を荒げ、帯で攻撃を仕掛ける。




仕掛けられる前に、帯を切断しに向かう。

卌捌話→←御礼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 産屋敷家
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒイロ(プロフ) - 暖かいコメントに励まされております(灬´ ˘ `灬) 体調の心配をしてくださり大変嬉しく思います、かなり様もお気をつけてお過ごしください、本当にありがとうございます! (2020年4月26日 0時) (レス) id: e6a13b5d4e (このIDを非表示/違反報告)
かなり - 最近体の調子いかがですか?私、ヒイロさんに憧れていて更新されているとすごいなぁと思いながら読んで勇気をもらっています!(≧∇≦)これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています! (2020年4月25日 19時) (レス) id: 698341d95b (このIDを非表示/違反報告)
ヒイロ(プロフ) - かなりさん» 再びコメントくださりありがとうございます(灬´ ˘ `灬)これ以上にない嬉しさであふれております…!私もコメントをくださるおかげで頑張っていけます、お気遣いまでしていただいて本当にありがとうございます! (2020年4月20日 17時) (レス) id: e6a13b5d4e (このIDを非表示/違反報告)
かなり - 私、この小説が大好きすぎてドキドキとワクワクが止まらないほど、待ち遠しいです!言うのは早いと思うのですが言わせて下さい。「この小説を作ってくれてありがとうござます!いつもこの小説があるから頑張れます!」これからも体に気をつけて下さい!応援しています! (2020年4月20日 13時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
ヒイロ(プロフ) - かなりさん» コメントありがとうございます!そのようなことを言っていただけることが本当に嬉しく存じます。 お気遣い痛み入ります、ありがとうございます(灬´ ˘ `灬) (2020年4月17日 13時) (レス) id: e6a13b5d4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒイロ | 作成日時:2020年4月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。