検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:168,377 hit

遊びましょ? (累・魘夢) ページ12




草木も眠る丑三つ時。
今日は童磨さまに内緒で、お屋敷から飛び出しとある場所に向かっていた。
早く行かないと、あの子はまた怒るだろうなあ……。


「いそがなくっちゃ!」


向かう先は那田蜘蛛山。累くんのいる所。
実は累くんとは何回か遊んでるんだ。勿論童磨さまには内緒で!
1人で出てるのがばれたら怒られちゃうもん。
……前は何をして遊んだかな、あやとりだったっけ?



「……あれ、A?こんなところでどうしたの?」

「あ、魘夢くん!」


楽しかったなぁ、って思い出してホワホワしながら走っていたら……道端で魘夢くんとばったり遭遇。
話を聞いたら、どうやらお散歩していたみたい。


「ぼくはね、これから累くんの所に遊びに行くんだー!」

「累の所に?……もしよかったら、俺もついて行ってもいいかな。今日は退屈でね」


だめかな?と首を傾げる魘夢くん。
せっかく遊ぶんだったら……いろんな子がいた方が楽しいもんね!


「もちろん!きっと累くんも喜ぶと思うよ!」


断る理由なんてどこにもないから、ぼくは笑顔でそう返した。



「そうだ、ねえA。折角遊びに行くんならさ……なにかお土産を持って行くのはどうかな?」

「おみやげ?いいかも!……でもぼく、いま何も持ってないや……」


おみやげを持っていくのは確かに名案だ!
でも残念ながら、いまのぼくは手ぶらだ。なにか身につける飾りとかでも持っていたらよかったんだけど……


「うーん……あ、いいことを思いついちゃった。ちょっとついておいでよ」


考え込んだと思ったら、すぐにぼくの手を引いて歩き出す魘夢くん。


「え、魘夢くん、どこに行くの?」

「着いてからのお楽しみ」


にっこり笑う魘夢くんに、ぼくは黙ってついて行ってみることにした。

遊びましょ? 2→←命知らずか、はたまた無知か 完



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
689人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 童磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こよみ(プロフ) - 春斗さん» はじめまして。いつも読んで下さってありがとうございます!また、リクエストやお気遣いまで非常に嬉しいです〜!ゆっくりではありますが、これからも書き続けるので楽しみにしていただけると嬉しいです! (2021年6月30日 8時) (レス) id: 425489c0a2 (このIDを非表示/違反報告)
春斗(プロフ) - 初めまして。こちら楽しく拝読させて頂いております!リクエストなのですが、累くんのところに遊びに行く夢主くんと、それについていった童磨が気になります…!この時期は特に体調崩しやすいので、ご自愛下さいませ。お身体お大事になさって下さい…! (2021年6月30日 3時) (レス) id: 8cfab7cc4c (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - charaさん» リクエストと感想ありがとうございます……!とっても励みになります(*´ω`*) 更新頑張りますね! (2021年6月27日 14時) (レス) id: 425489c0a2 (このIDを非表示/違反報告)
chara(プロフ) - リクエストで猗窩座との絡みが見たいです・・・追記このお話めっちゃ面白くて好きです!無理のない程度で更新頑張って下さい!! (2021年6月27日 14時) (レス) id: fa1ff43ec6 (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - 狼河@チビ同盟さん» リクエストありがとうございます……!堕姫ちゃん!お話練ってみますね! (2021年3月12日 19時) (レス) id: c39eaef263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2020年2月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。