検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:110,855 hit

第十八話 ページ20

Aside

…さっきから、少年がヨロヨロと歩いていて危なっかしい。

炭治郎「ごめんな禰豆子。ごめんな…」

そう呟きながらも少年は歩き続けていた。

『…少年、乗れ』

俺はしゃがんでそう言った。

簡単に言えば、俺は少年をおんぶしようとしてるわけだ。

炭治郎「でも身長俺の方が高いから…」

『煩い。身長なんて関係ないから乗れ』

…身長のことは言われたくない…出会ったころは俺の方が身長高かったのに…

炭治郎「…ごめん、迷惑かけて」

そう言って、少年は俺の背に乗った。

『…いいんだ。お前は兄さんと真菰たちの魂を狭霧山に帰してくれたし、俺を助けてくれた。だから、ちょっとした恩返しだと思ってくれ』

そう言うと少年から少しだけ、涙の匂いがした。

俺が歩き出して、数十分経ったころ。

炭治郎「…日が、暮れてしまう…」

少年のそんな声が聞こえた。

『大丈夫だ。もう直ぐ、着くから』

もう日が暮れて、辺りが暗くなったころに鱗滝さんの所に戻って来れた。

ドガ、と音がして驚き、俺と少年が同時にそちらを見ると

眠っていた筈の少女…禰豆子が扉を蹴り壊して出てきた音だった。

炭治郎「あーーーーっ、禰豆子ォお前っ…起きたのかぁ!」

少年が俺の上でそう言うと、俺は少年を下ろした。少女は少し早足で此方に来ていた。

炭治郎「禰豆子っ…」

少年は歩いて少女の所に行こうとするが、転けてしまった。

それを見た少女が少年を優しく抱き締めていた。

炭治郎「わーーーーっ、お前何で急に寝るんだよォずっと起きないでさぁ、死ぬかと思っただろうがぁ!!」

少年がそう言っていると、鱗滝さんが出て来て少年と少女を抱き締めた。

鱗滝「よく、生きて戻った!!!」

その日、狭霧山には少年の泣き声が響いていた。

_____

オマケ

鱗滝「…Aは、何故ボロボロなんだ」

『…無理矢理会場に入れられた。それだけです』

第十九話→←第十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月@坂田家 - 待っていますね~!!無理せず体調に気を付けてくださいね!!! (2019年12月16日 0時) (レス) id: 913d4eaa3c (このIDを非表示/違反報告)
梅干し太郎 - 11月の終わりごろが待ち遠しい〜リアルの方頑張ってください! (2019年11月10日 23時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜空サン | 作成日時:2019年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。