検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:347,415 hit

41 ページ41

.





深「もう1つ聞いて欲しいことがあって」




思い出すのは昨日の朝のこと。

滝沢くんに突きつけられた残酷な言葉




深「昨日、社長と滝沢くんに会って、さ」

阿「あ、昨日マネージャーと後から来てたもんね」

深「そう。それで、2人の活動休止を発表するって、、言われて、、」




俺の言葉に照がぴくりと反応する。



照「活動、休止、、、」




そうだ。

照のあのことが会って以来、

あの日以来、大嫌いになった言葉だから。




復帰した時、

もうこんなことは辞めようって

みんなで約束したはずだったのに。




深「俺、何も言い返せなくて、、ごめ、」




止めたかった。

止められなかった。




目「ふっかさんは悪くないよ。」

深「けど、、」

目「実際問題、こんな怪我した状態で仕事なんてできないし。」

阿「そうそう。言葉にしたらショックだけど、分かってたことだしね。」




歳下達の言葉が胸に刺さる。




佐「ちょっと休むだけだよ、元気になってすぐ帰ってくる。」



同い年の言葉にハッとする。



照「俺の時とは違う。これは、俺達がもっと大きくなるための1個の壁だよ、」



相棒の言葉に勇気づけられる。




そうだ、別に何も悪くない。

ちょっと休むだけ

怪我を治せばすぐ戻れる、




深「ごめん、暗くなっちゃった。ありがと」




ピコン




丁度話がまとまったところで

ポケットに入った携帯が小さく鳴る。

送り主は滝沢くん。




深「、、今のこと、明後日発表するって。」




阿「そか、なら明日皆で2人に話そう。翔太と舘さんも一緒にね。」

照「大丈夫かな、」

佐「大丈夫大丈夫!俺らが付いてる!」




こいつらがいて良かったと

このメンバーで良かったと、改めて思う。

こんな暗い気持ちもひと言で前向きにしてくれるんだから。




やっぱsnowman大好きだ、

そんな言葉は伝えずにそっと胸の中にしまった。

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
760人がお気に入り
設定タグ:snowman , 向井康二 , ラウこじ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tale(プロフ) - にゃんさん» わ!完全に変換ミスです、、すみません、、 (2021年8月10日 19時) (レス) id: 15b93b8b7e (このIDを非表示/違反報告)
にゃん - あの、涙の海を超えていけではなくてナミダの海を超えて行けだと思いますよ…細かくて申し訳ないです。 (2021年8月10日 18時) (レス) id: 2ef3aa972a (このIDを非表示/違反報告)
tale(プロフ) - みみりんさん» 編集画面ではフラグたってないんですが、オリジナルになってしまっていますか、、? (2021年7月27日 14時) (レス) id: 15b93b8b7e (このIDを非表示/違反報告)
みみりん - オリジナルフラグたってませんか? (2021年7月27日 14時) (レス) id: 8e8be135cf (このIDを非表示/違反報告)
tale(プロフ) - 推しLoveさん» 迷惑なわけ無いですよ!コメント頂けるだけで凄くやる気になるので、有り難いです! (2021年6月15日 21時) (レス) id: 15b93b8b7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tale | 作成日時:2021年3月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。