検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:134,509 hit

◎49 ページ4

.








新幹線から見える景色は段々と高い建物が多くなってくる


予定通り着いた新幹線から降り、んんっと一つ伸びをした


久しぶりに来た大都会、東京


最後に来たのは高校の卒業旅行やったっけ


そんな懐かしい記憶を頭の中で駆け巡らせながら
会社までの道のりをスマホで確かめながら歩いていく


地図と周りの建物を交互に見ながら歩いていると
目に入ったのは大手ブランドの広告


男の人の方が女の人の肩を抱き寄せている写真


男の人は黒のライダースに細身のスキニーとハット
女の人はオフショルのニットにタイトスカート


何年経っても変わらない綺麗な顔が二つ
高校時代を思い出して思わず笑みが零れる


その私の目に映っている美男と美女は
高校卒業と共にスカウトがきっかけでモデルとなった流星
そしてオーディションを受け見事女優への道へと進んだ菜奈子だった


三年間ほとんどの時間を共にした五人の中で大学に進学したのは私だけ


芸能界へと飛び込んだ二人と専門学校へ進学したのんちゃんと神ちゃん


その二人も二年前に卒業し、今では二人も


のんちゃんは流星専属のヘアメイク
神ちゃんは業界でも有名なスタイリストとなり
高校の時とは比べ物にならない程有名人となっていた四人


日に日に雑誌やテレビなどで見かける機会が増えて
友達として誇りに思い嬉しくなる反面


やっぱり住む世界がちゃうかったんやなぁと寂しくなったりもして


まだまだ怒られてばかりの自分が情けなくなることも多かった


それでも高校の時と変わらず仲良くしてくれる四人が
心の支えとなっているのもまた事実で


しんどくても辛くても彼らを見ていると
私も頑張らないとな、と思えるまでにはなっていた


そんなことを考えているうちに段々と見えてきた本社に少し緊張が増していく


今日から半年、ここで結果を残せば少しは自分に自信が持てるはず


よしっと気合いを入れ直して私は東京での生活をスタートさせた





.

◎50→←◎48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
513人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月(プロフ) - お疲れ様。楽しかった (2017年6月14日 22時) (レス) id: 976831957c (このIDを非表示/違反報告)
もるもるさん(プロフ) - 最後まで読みました!内容がまとまっていて、感動しました泣 また大神さんの作品を読みたいと思います!!! (2017年6月14日 22時) (レス) id: 916223f9f9 (このIDを非表示/違反報告)
大神(プロフ) - 葉月さん» 返信遅くなりすみません...有難いお言葉ありがとうございます( ; ; )見ての通りすごく不定期な更新となりますが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです^^ (2017年6月4日 16時) (レス) id: f552d6f635 (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - マイペースで全然大丈夫ですよ!このお話が大好きです。すれ違ってるとことか、すごく細かく書いてあって感動します。これからも頑張ってください! (2017年5月24日 22時) (レス) id: 976831957c (このIDを非表示/違反報告)
大神(プロフ) - このんさん» コメントありがとうございます...!嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )お待たせ致しました、少しずつになると思いますがこれからもしっかり更新していきますので気長にお待ち頂ければと思います(>_<) (2017年3月31日 14時) (レス) id: f552d6f635 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大神 | 作成日時:2017年3月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。