占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:40,611 hit

<5> ページ6

彼の頭の中では、『ここはどこだ』という疑問よりも、『何故自分がここにいるのか』という疑問の方が割合が大きかった。

……まさか、組織が? いや、だったら拘束ぐらいはされているだろう。
じゃあ、一体誰が…?

……分からない。今の現状では、情報が不足している。

ふぅ、と知らないうちに詰めていた息を吐き出す。 これ以上考えても答えは出ないだろう。 今は、ここから出なければ…そう考えていた矢先だった。



____ガチャリ。



不意に後ろの方でドアの開く音が聞こえ、まさか、と急いで振り返った瞬間だった。

ドサリ、と鈍い音が部屋に響き、少し遅れた後にコロコロとリンゴが俺の足元に転がってきた。 俺の足元にコツンと、リンゴがぶつかり小さく跳ね返る。

この部屋の家人だろうか。 目の前には、無造作に放置された長い黒髪をした、見知らぬ女性。その目は大きく見開かれており、体は少し震えていた。

……最悪のタイミング。

その女性が震え声で「空き巣」と呟いた気がして、俺の腕は反射的に、携帯を持っていない方の彼女の手首を掴んでいた。

ひっ、と彼女の悲鳴が漏れ出そうになる口に、そっと指を添える。
彼女を落ち着かせるように、宥めるように声を掛けてはみたものの、震えは止まらない。

…さて、どうしたものか。

<6>→←<4>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美華 - 更新頑張って下さい!続き待ってます! (2017年5月11日 20時) (レス) id: c90045752e (このIDを非表示/違反報告)
閃光の舞姫ラピスラズリ - 凄く面白いですね!続き、とても気になります!これからも頑張ってください!! (2017年1月29日 7時) (レス) id: 54b8368fd9 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きとても気になるです!更新頑張ってくださいね♪応援してます! (2017年1月5日 21時) (レス) id: 00707a52c1 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして。都です。いきなりですいませんが、この作品、とっても面白いです。文章が、読みやすく、具体的で素晴らしいと思います。ぜひ、これからも頑張って下さい!応援しています! (2016年12月18日 9時) (レス) id: 94bc634eba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リッタ | 作成日時:2016年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。