検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:98,386 hit

違う ページ22

−A side−




………



『何』




恵からめちゃくちゃ視線を感じる




「あ、いや、悪い」




そう言いながら視線を逸らす恵に




『意外だった?』




なんて言えば"図星だ"みたいな顔をして「いや、そういう訳じゃ…」なんてモゴモゴ言っている
あまり表情豊かな方ではないけど、なんかこう、わかりやすいよね



『恵って嘘つけなさそう』


「バカにしてんのか」


『いや褒めてる』




私とは正反対
平気な顔して本心を隠す私とは

羨ましいなんて思う資格ないけど

今目の前にいる3人はキラキラしている
呪術師なんてこと忘れちゃうくらい


あたしとは

違う


だから、ほんのちょっとだけ、仲良くなりたい…って思ってしまったの


"受け継いだ者"じゃなくて"私"を見てくれている気がするから




「おい」




顔だけをそちらに向けると
少し怒ったような表情の恵




「お前が今までどんな風に育てられてきたか俺達にはよく分からないし、別に知りたいとも思わない

ただ、今ここにいるお前は俺達と同じ"呪術師"の"A"だ、それ以上でも以下でもない

だから、なんだ、あー…」


「ったく、珍しくいいこと言い出したと思ったのに締まらないわね」


「うるせぇ…」


「A!」



急に名前を呼ばれて反射的に野薔薇の方を見る




「あんたはもう仲間!あたし達に遠慮なんかしなくていいの!もちろんあんたにも遠慮なんかしないわよ?」


「俺ももっとAと仲良くなりてぇ!」




"あそこ(藤院家)"で私に話しかけてくる人は年上だろうが常に、敬語、頭は低く、顔色を伺う、失礼のないように

聞いてるこっちが申し訳なくなるほどだった


『(あの時の息苦しさとは全然違う)』


ふふ…




『ここに来れてよかった』




ほんとに




「…ちょ、ちょっとA、もう1回その顔で写真撮らせなさいよ」


『え』


「俺、Aが笑ってんの初めて見た!」




そうだったかな


"今日は機嫌がいい"
"今日はあまり笑わないが何か気に入らなかったのか"

引き取られてすぐはそんなことをよく言われていた

いちいち気にしてもらうのも申し訳ないからいつからか無表情がデフォルトになっていた


『(いや、別に感情がないわけじゃないけど)』


ただ、私の感情で周りの人を振り回したくないだけ

まぁ、ここではその心配もないみたいだけど




「俺は見たことあるけどな」


「なに急にマウント取りにきてんのよ」

似た者同士→←楽しそう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

k - とても面白い、、、更新頑張ってください! (5月21日 13時) (レス) @page25 id: 5c864d8d23 (このIDを非表示/違反報告)
ミミック(プロフ) - 俺は猫派だ!!!!!! (2023年1月6日 13時) (レス) @page25 id: 552a25aaf1 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - とても面白いです…‼︎続きが気になります… (2022年11月18日 4時) (レス) @page25 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠月 | 作成日時:2021年5月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。