検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:175,083 hit

3. *** ページ3

でーとしてね?

なんて、言ってたけど。


久しぶりの休みに起きたのはなんと、時計の針が10時を過ぎてから。



ほぼ同じタイミングで起きたお互いの
寝ぐせだらけの髪の毛とだらしない格好にひと笑いして

始まる穏やかな一日。





智くんが淹れてくれたコーヒーと
俺が焼いたパン(トースターに入れただけ)

智くんが焼いたきれいな目玉焼きと
俺が焼いたひらべったーいマーブル模様の目玉焼き

ガッタガタの分厚いキュウリが乗ったサラダに
智くんがきれいに網目を入れて焼いた、北海道土産のソーセージ





ダイニングに出来た、冬の陽だまりの中。

二人で食べる朝食は、どんなごちそうよりも美味しくて。







さむいねぇなんて言いながら歩く

スーパーまでの道のりも。







「これあったっけ?」
「うん、あった」

「しょーくん、これとこれ、どっちがいい?」
「...えーと...えぇっと...」
「どっちもはだめ。しんたいけんさ、ちかいでしょ」
「えーー」






なんてことない、会話たちも。






「なにつくるの?」
「もんじゃ」
「え?もんじゃ??」
「おしえてもらったの」





...ダレニ??とは聞けなかったけど←

上手に焼けるようになったから食べて欲しいと
ウキウキ笑顔で次々材料をカゴに入れていく智くんの笑顔も。




ずっとそわそわしてた智くんが
買い忘れたものがあるから帰っててと一人でスーパーに引き返して

スーパーに行かず途中で曲がってケーキ屋さんを訪ねていたのも。





「あ、うまいー」
「ふふ、よかった」

「いくらでもたべられる」
「あははは」





すごい匂いになった部屋に少々ビビりながら
甲斐甲斐しく焼いてくれる智くんの、嬉しそうな顔も。





あなたと過ごす穏やかな時間はいつも、ここにある幸せを、教えてくれる。


ここにある日常の中にこそ、幸せがあることを、教えてくれる。






ともに笑えること
ともに歩けること
ともに過ごせることそれこそが

何にも代えがたい幸せなのだと、教えてくれる。






日常にくるまった、小さくて大きな奇跡。それは





ねぇ智くん。






「あー、たべたたべた」
「ふふっ、いっぱいたべたねぇ」

「おいしかった、ありがと」
「うん」

「ところで」
「ん?」

「...いいや、だいじょうぶ!!」
「.....」
「あはは」


「......まつにい」
「え?」


「まつにいだよ、これおしえてくれたの」
「...!!//」
「ふふっ」






間違いなくあなたが、俺のそばに置いてくれてるんだ。

4. ****→←2. **



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1096人がお気に入り
設定タグ: , 山コンビ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mio(プロフ) - みーこさん» みーこさん、温かい言葉の数々、ありがとうございます。現実はなかなかに厳しいこともありますが、それでも優しさや温かみをひたすらに詰め込め…ていたらいな、と思いながら書いています。これからもよろしくお願いします(´˘`*) (2020年8月14日 12時) (レス) id: 075ae85cbe (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - みやさん» 続)おやま脳で聞いたらもう、ふたりのことにしか聞こえなくて(←こら)(/ω\)お互いの想いはきっと、お互いに知ってるふたり。それでもそこをぞんざいにしないって、素敵だよね。いつまでもそんな二人でいて欲しいなぁ…なんて、心配もきっといらないのだろうけど// (2020年8月13日 17時) (レス) id: 075ae85cbe (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - みやさん» みやちゃーん!!わー!!嬉しいぃ!!読んでくれたのねっっ!!ありがとう(;A;)そして、そうそう!!そこが書きたかったの!!と思うところを感じてくれて涙涙。わんらぶのりぼーんの歌詞から妄想したお話、「ぼくの気持ちは知ってると思うけど」みたいな言い回しが (2020年8月13日 17時) (レス) id: 075ae85cbe (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - ともさん» 続)いんざさまー、とか聞くと夏らしいお話も書きたいな、と思いながら……なかなかに遅筆ですが、また更新した際には、読みにいらして下さいね。いつも本当にありがとうございますm(_ _)m (2020年8月13日 17時) (レス) id: 075ae85cbe (このIDを非表示/違反報告)
mio(プロフ) - ともさん» ともさん。いつもコメント頂き、ありがとうございます。暑いしお出かけも出来ないし、夏はなかなかに厳しいですが、ほんの少しでも癒しになっていたら嬉しいです(´˘`*)もうね、りぼーんのあれこれの英語歌詞がエモすぎて…悶絶しております(笑)。 (2020年8月13日 17時) (レス) id: 075ae85cbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mio | 作成日時:2019年7月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。