検索窓
今日:8 hit、昨日:99 hit、合計:26,562 hit

31 ページ31

.




嘘、嘘嘘、怖い。





『ね、海斗?大丈夫?』





身体に触れて声をかけても、ハァハァと乱れた息を吐くだけ。





『どうしよう……』





前も同じように看病したことがあるけど、ここまで酷いのは初めてでどうしたらいいかわからない。





『海斗、ねぇ、海斗!』





怖くて涙が出てくる。


体調の悪い人に大声なんて良くないはずなのに、どうしたらいいか分からなくて声をかけるしかない。


とりあえず海斗をベッドの上まで運ぼうと、うつ伏せの状態から腕を上げてみる。


いつの間にか体格が変わっていて、海斗の身体を持ち上げるなんて大変で。





『ね、動けない?よね……』





私、頼りないな。


こんなんじゃ、海斗のお母さんに看病頼まれた意味が無い。





「ん……」





何とかベッドに戻そうと奮闘していると、痛かったのか海斗が声を出した。





『海斗、ごめんね。ベッド戻ろ?』





顔を見ると、薄く目を開けてゆっくり口を開いた。





「……トイレ」






そうか、トイレに行きたかったから起きたんだ。





『私支えるから、もう少し頑張って立てる?』





返事は無いものの、重そうに身体を起こして、しゃがんだ私の背中に体重を預けた。


これなら、何とかなる。


立ち上がって、何とかトイレまで海斗を運んで、出てくるのを待つ。


トイレで倒れたら怖いから、鍵は閉めないでとお願いした。


少しすると海斗は出てきて、私に体重を預けた。





『薬飲んだ?』





首を横に振っている。


ベッドまで何とか運んで、寝転がらせて毛布をかける。





『本当はご飯の後がいいんだろうけど、辛そうだから先に飲んで』





薬を手渡すけど、口元に運んでくれるような素振りは無い。





『海斗、口開けて』





包装シートから2粒薬を出して、力なく開いた口の隙間から薬を入れた。





『これ飲んで』





スポーツドリンクを蓋を開けた状態で手渡して、何とか飲み込んでもらった。


あとはゆっくり寝てもらおう。

32→←30



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛生 | 作成日時:2023年12月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。