検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:174,668 hit

prologue ページ1




覚悟はしていた。

日輪刀を手にした時から、家族を鬼に喰い殺された時から、鬼舞辻無惨に囚われた時から。

自らの命をもって、鬼の首を斬り落とすと。

それが例え、鬼と化した仲間だとしても。
それが例え、鬼と化した恩師だとしても。

だが、いざそれを目の前にすると、武者震いを起こすのだと知った。




『呼吸だ、A、呼吸に集中しろ』


そっと目蓋を閉じて、呼吸に集中する。

ざわついた心が……静まり返る。

鋭くなった五感に入り込んでくる音や匂い。

暗闇の視界の中____見えた。

銀色のピンッと張った一筋の隙の糸が。

その糸を辿るように自然と刀を持つ手が動く

滑らかな、流れるような腕の運び。



『合格だ、A』



ハッと目を見開き、息を呑んだ。

灰になっていく姿に視界が滲んでぼやける。

そんな私を見て、快活に笑うのだ。

いつものように…太陽の光のような笑いを。



『A、つよくなったな』



その言葉に目を見張り、涙を粗暴に拭う。

私は笑みを浮かべた。

師匠が好きだといってくれた、笑みを。

ぽろぽろ流れ落ちる涙を無視して。

師匠は笑って____消えていった。

藤の花弁と共に夜風に浚われていく灰。

空をきる、伸ばした手。



『あぁ…っ……ぁぁぁぁあ!!!!!!!』




泣き叫んだ。声が、涙が枯れるまで。


今日、私はこの手で、己の師を殺した。



setting→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漂白剤 - 面白い・・・・・・主人公可愛い・・・・続きが楽しみ!!! (2020年9月20日 13時) (レス) id: 836661e0c9 (このIDを非表示/違反報告)
癒秘松(プロフ) - 面白いです頑張ってください! (2020年6月22日 14時) (レス) id: ac573f2cb6 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - あれ?コメント出来るようになってる…!夢主さんと降谷達のジェネレーションギャップが良いですね!今後も頑張ってください! (2020年5月20日 13時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)
ぱすてるくれよん - すごく面白くて読むのがとても楽しいです!!私はコナンも鬼滅も好きです(赤井さんと無一郎が特に)更新頑張ってください! (2020年5月19日 22時) (レス) id: 79fdb8f695 (このIDを非表示/違反報告)
花璋(プロフ) - なんかもう本当に大日本帝国であった頃の文化や価値観を文章として巧みに表現なされていて、読んでいて自然と居住まいを正してしまうような、素晴らしい文章力にコメントが上手くまとまらない程感動しました!類を見ない異色の合わせに今後の展開がとても楽しみです! (2020年5月3日 21時) (レス) id: 16d4e71997 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水梨リンゴ | 作成日時:2020年4月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。