検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:51,292 hit

織田信長の思い ページ5

俺が頭を上げないでいると質問を投げかけられた。


長谷部「何故、俺を直臣ではない奴に渡したんです?」

信長「あぁ、お前はあの当時の俺にはもったいなさ過ぎた。だから名無しで家臣に渡すよりも名を付けて俺よりももっと良い主の元へとやりたかったのだ。それに、直臣だと、おまえの取り合いをする可能性があったからな」


別に嫌って近くに居た名の知れぬ武士に渡したわけではない。あの時は折ったらどうするか、折ってしまいそうなら折ってしまわなさそうな武士の手に渡せばいいと思ったのだ。直臣だと、争い中に折れそうだしな。

その瞬間また花吹雪が起こり、刃物のように俺の頬に一つ切り傷をつけた。


宗三「では僕には何故、自分の名を?」

信長「俺の名が入っていれば大事にされるからな。それにお前は斬るためよりも舞などで使われた方が綺麗だからな」

宗三「ですが貴方には焼かれて打たれるという苦しみを味わってほしいです」

信長「あぁ、それなら地獄で味わったから大丈夫だ」←

宗三「え?」

加州「味わったの!?」

信長「地獄に来た時に炎を扱っている地獄があったのだが、そこに足を滑らせて紛れ込んだ後、かちかち山の兎に船の舵で背を殴られるという事態がその時あった」←


あの時は忘れたことがない。二度目の死が訪れるところだった。

白澤の料理→←織田信長の刀達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 伊達政宗様がいいです!よろしくお願いいたします!更新頑張ってください!応援してます! (2021年6月29日 18時) (レス) id: aa405bd823 (このIDを非表示/違反報告)
moka(プロフ) - 一番の伊達政宗公でよろしくおねがしいます!!この作品の武将たちの性格好きです(真顔)更新頑張ってください!!待ってまーす!!!!!!! (2021年6月28日 22時) (レス) id: 20be49d9e4 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 - 伊達政宗がいいです! (2021年6月28日 19時) (レス) id: 3d369926d3 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 - え、好きです。 (2021年6月11日 20時) (レス) id: 3d369926d3 (このIDを非表示/違反報告)
ネコマタさんのちょびひげ - 信長さんが男前ぇ....格好いいいいいいい!!!!更新頑張ってくださいいいいいい!!!! (2020年7月18日 16時) (レス) id: d3a88c7d37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鵺or白夜Ψ黒夜 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/  
作成日時:2019年9月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。