検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:67,229 hit

ページ5

「神様、もとい、チャラ神山」


「おお、名前、覚えてたんか?!」


ちょっと喜んでへん?


「なあ、神様とやら。
ほんまは何してる人なん?
助けてくれたんならお礼言わなあかんけど。
ほんまに死にたかったから、
お礼は言わへん」


「そう言うと思た!
まだまだ君の場合、心配やからな、
死にたくなる原因を取り除くまでは、
見張っとく事にしました」


勝手なこと言うて、
俺の殴り書きノートを読み始めた。


「ちょっと。
勝手に人のノート見んとってや!」


取り上げようとしたら、
神様の身体がふわあって浮いた。


嘘やろ。

なんかのトリック?


目を白黒させてる俺を見て。


おかしそうに笑てる。


「やから言うてるやんか。
神様の神ちゃんや。
ほうほう。
つまり、この鈴木言う教師にいびられてるから死にたいねんな。
まだ高2やのに。
死んだらあかんで?
これから先、ええこといっぱいあんのに。
大毅は、そう、26からは幸せ続きの人生やで?」


「なんでそんなこと分かんの?
大体、なんで俺の名前知ってるねん。
勝手に呼び捨てにして」


「俺が神様やからやんか。
大毅はな、将来、大好きな人と結ばれるし、
夢も叶うねんで?
やからな。
死んだらあかんで」


「嘘っぽ。
信じられへん」


「大毅、今、好きな子おるやろ?」


「なっ、なんでそれをっ!
あっ、勝手に俺の日記読んだんか!
プライバシーの侵害やろ!」


こいつの言う通り、
俺は、同じクラスの藤井くんを密かに想ってる。


藤井くんにはクラス一番美人の彼女もおるし、
大体、男の俺を好きになってくれるはずない。


なんなら、気持ち悪がられんのがオチやろ。


「はいはい。
死ぬんは、藤井くんに告白してからでもええんちゃう?」


「なあ、もしかしてさ。
神様なら、
振られるかどうかも分かってんの?」


恐る恐る聞いてみたら。


「そら彼女おんねんから振られるやろ。
振られてもええやん。
好きって言うたら」


あっさりばっさり。

もう、何やねんて。


「振られるの分かってて言いたないし。
恥かくだけやん。
ほんまに俺の味方なん?」


つい声がおっきくなってた。


おかんが、廊下から。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。