検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:67,224 hit

ページ29

頼りないその身体を抱きしめながら。

嫉妬で、胸の中がもう、ぐちゃぐちゃ。


「俺がおるやん。
俺は、しげの神様やねやろ?
俺がそばにおるから。
もう泣かんといて?」


気付いたら、そう口走ってた。


涙でぼろほろのしげが、
驚いた顔で、俺を見た。


「神ちゃんは、ずっとそばにおってくれる?
もう俺を一人にせえへん?」


「もう、も、何も。
まだ始まってもないやんか?」


「そうやったな。
まだ時間あるんやった」


言うてる意味はやっぱり分かれへんかったけど、
しげがやっと、笑ってくれた。






衣装合わせの時に、
しげが俺の側にやって来た。

俺に真っ白な羽織をかぶせて。


「神ちゃん、やっと神様になったな」


また、意味不明な事を言うてる。


いつもならイライラするねんけど。


この衣装が、
自分にしっくりきて、
何もかもが腑に落ちたような気持ちになった。


理由なんか分かれへんけど、
感覚的に・・・


ああ、俺は、

この役やるために、
しげの神様やるために、

俳優なったんかな、って。







それからは稽古稽古の日々。


しげとの仲が、
恋人に進展するわけちゃうねんけど、


役やって分かってても、
恋人役として、
いつもそばにおれる時間。


ついに幕が開く。


開演初日を迎えた今日。


藤井さんが、ふらりと訪ねて来た。


俺に話あるって言う。


てっきり芝居の話やと思ってたのに。


「神ちゃん、大毅と上手くいってる?
あいつ、あれで案外、繊細で傷つきやすいからさ。
年上やけど甘やかしてやったってな?」


て、いきなり言われて・・・

きょとんとなってもうた。


「え・・・それ、どういう意味っすか?」


驚いて聞き返した俺より。


「え・・・まさか。
二人、まだ付き合うてないん?」


藤井さんの方がびっくりしてる。


「なんで俺と重岡さんが付き合うてる事になるんすか」


「なんでって・・・
しげも神ちゃんも、お互い好きやんか。
どう見ても両想いやろ」


両想い、て、中学生みたいな可愛い言い方が、
あんまりにもクールな藤井さんに不似合いで、

ふっと笑みが漏れる。


けど、もしかして・・・

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。