検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:67,228 hit

ページ23

神様side


主演俳優の重岡さんて、
酔っぱらうと、
訳の分からん事、言う。


去年の夏に、
俺がこの劇団にうつってきて、
すぐの頃からずっと。


もう3ケ月経つ。


俺と10年前に出会ってたとか、
俺は神様やったとか。


重岡さんて、
1個年上やねんけどさ、
たまに子供みたいやねんな・・・


「またその話っすか。
もういい加減にして下さいよ。
そんな昔、俺まだ高1やし」


「そうやねんけど、
神様にそっくりやねんもん。
いうか、本人やねんて!
信じて。
なあ、流星も見たやろ?
鈴木が神様に黒板消しぶつけられて、
チョークまみれになるとこ」


重岡さんはビールを一気に煽った後。
藤井さんにうだうだ絡んどる。

お酒弱いくせに、こんな飲んで。

ほんまに・・・


なんて、心配するのは、俺の役目とちゃうよな。


藤井さんは、
この劇団の演出家で、
重岡さんの彼氏やって噂。


二人は実は高校の時の同級生らしい。


そん時は、
ただの同級生で、

この劇団で再会して、
付き合うようになってんて。


めっちゃ似合いの二人やて、
みんなが言うてて。

俺もそう思うねんけど。


ならなんで、俺にちょっかいかけんねんて。

重岡さんには、
ちょっとムカついとったりする。


あっちは、
年下の新人、からこうてるだけで、
ちょっかいかけてるつもりもないんかも、って、
それもまたイライラしてて・・・


俺一人、ドキドキさせられてるみたいで、悔しい。


「流星ぇ、聞いてる?」


重岡さんが、自然に、
藤井さんの腕につかまって、
肩にもたれかかった。


いや、恋人同士やねんから、当たり前やけど。


なんでか、モヤモヤしてまうねんて。


「大毅、もう酔い過ぎやって。
神ちゃん、呆れとるで?」


「流星、ほんまに覚えてへん?
鈴木が、こーんな顔真っ赤っかにしてさ!
俺、それで高校辞めてんやん。
流星に告白した日ぃやん!」


「それは覚えとるけど、
神様も神ちゃんもおらんかったわ」


藤井さんは、
重岡さんの言うことなんか、
まともに聞いてへんねん。


いや、俺もやっちゅうねん。


最初会うた時、

俺の小指見てさ、


赤い糸、ない!って、

真顔で言われてん。


ほんま、何やねん・・・

2→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。