検索窓
今日:5 hit、昨日:26 hit、合計:67,219 hit

15 ページ16

「大毅、この怪我のこと、
お母さんにどうしたん?聞かれたら、
ちゃんと説明するねんで?」


優しいけど、有無を言わせへん口調で、そう言われたけど。

出来るか、自信ないわ・・・















19時過ぎに、
スーパーの袋抱えて、おかんが帰って来た。

バタバタ家事始めてさ、
めっちゃ慌ただしい。


俺はこの時間いつも部活でおらんから、
夕方のおかんの忙しさなんか知らんかった。


「大ちゃん、どうしたん?
部活は?」


俺に背中向けて、料理しながら、
責めるように聞いてくる。


「あんな、手ぇ怪我したから・・・」


「手に怪我したん?
練習で?
大丈夫?
バスケ出来るん?」


「うん、大丈夫。
この怪我な・・・」


やっぱり、言われへん。


鈴木にやられたなんて。


神様が俺の後ろで、


「頑張れ!」


って、応援しとるけど。

ううんって、首を横に振る。


その時、電話が鳴った。


「何やの、この忙しい時間帯に」


おかんが慌てて、電話に出てる。


「はい。
大毅は帰ってますけど・・・
えっ・・・
そうなんですか?
そんな・・・
サボった挙句、寄り道を?
申し訳ありません。
きつく言い聞かせておきますので。
退部だけは・・・」


多分、鈴木や。


おかんが、
哀れむような、
責めるような、

複雑な顔で俺を見た。


その視線が痛くて、


気付いたら、

何にも持たずに、
マンションを飛び出しとった。


悪いのは全部、俺にされる。


神様、追いかけて来てくれへんねん。


どうしちゃってんやろ。


ピンチの時は、
いつもそばにおってくれるのにな。


神様さえおってくれれば、
もうそんでええのに・・・


公園でブランコに揺られとったら。


しばらくして、おかんが血相変えてやって来た。


怒られる。


ブランコの鎖、ぎゅっと握って、俯いた時。


ふわっと、懐かしい、おかんの化粧品の甘い匂いがした。


抱きしめられとる?


最初、驚き過ぎて、分かれへんかった。


「大毅、ごめんね。
気付かんと。
辛かったやろ?
まさかあの鈴木先生が、
暴力教師やったやなんて」


なんで?

俺、なんも言うてへんのに・・・

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ぼちぼちいきましょうね💕更新されたら飛んで行きますよ〜🥰 (2022年1月19日 17時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - foolさん» 私もスランプ入ってます、、、全然思いつかなくてめちゃくちゃ更新止めちゃってるんですけど今のやつ完結させないと新しいやつ書けない気がするんでしばらく抜け出せないです😂大好きのお返しいただきましたぁぁ!!これからもよろしくお願いします💖 (2022年1月19日 17時) (レス) id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» ちょこちょこ追加で書いてしまったのでまた更新しちゃって…😆こすもさん、大好き💓のお返し💓 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
fool(プロフ) - 水無月こすもさん» こすもさーん💕神様だったんですよ〜昔に描いた作品なので、その時の自分がふわっと思い付いたんでしょうか😆面白いって言ってもらえて感動〜最近ちょっとスランプ気味なので…また他の作品にも遊びに来て下さい〜💕 (2022年1月19日 13時) (レス) id: 5c064e1f18 (このIDを非表示/違反報告)
水無月こすも(プロフ) - 衝撃の展開に感情が忙しいです、まさに心はローリングコースター。笑 めちゃめちゃ面白かったです!!本当に神様だったとは!!その発想はどこから生まれてくるんですかぁぁぁ!!!foolさん大好き泣 (2022年1月19日 7時) (レス) @page48 id: c7a7f3b3ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2022年1月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。